昨日は予定変更の通院と | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんにちわ。

 

昨日の事ですが、病院に行ってきました。

 

いつもは行かない水曜日の通院です。

 

いつも通っている、メンタルが

 

今月はディナーショーと重なってしまうため、曜日を変更しました。

 

なので、昨日は担当医先生は不在なので

 

診察は受けれなく、代診の先生での処方のみの受診でした。

 

朝一番で病院へ行き、予約外での処方のみの受付をしたのですが

 

呼ばれたのが8時30分過ぎ。

 

思っていたよりも早く終わり、会計にファイルを出し、

 

処方箋を前もって大学病院内から、薬局へFAX送信。

 

会計が出来上がり、支払いを済ませてもまだ、9時前でした。

 

薬局では、メンタルの薬は一包化なので、時間が掛かるも

 

受け取れたのが9時半前と、早くて感謝でした。

 

メンタルに関しては、年内はもうおしまいです~

 

 

 

昨日は、大安でした。

 

なので、病院の帰りには、お正月用品を買いました。

 

毎年、同じお店で買うのですが

 

昨日は病院終わったのが早かったので、お店もあまり混雑しておらずで

 

ちょうど良い感じでした。

 

 

お正月用品も無事に揃えて

 

あとは、クリスマスが終わったら、お正月モードへと変わりますね~

 

それまでお飾りなどには待機してもらいましょう。

 

 

 

予定変更の通院は、来週も。

 

総合診療科がまた、ディナーショーと重なる日なので。

 

でも、婦人科と耳鼻咽喉科がある時と同じ日に予約が取れたので

 

ちょうど良かったのですが、、、

 

この時は、色々とある為、とても忙しい1日となりそうですw

 

それはまた後日にでも。

 

 

 

先日、我が家にしては少し遅くなったのですが

 

 

クリスマスリース、飾りました。

 

毎度の事ですが、内扉に。

 

本当は外へ飾りたいのですが、風が強く吹くので

 

外れてしまうか、最悪…飛んで行ってしまいます。

 

なので毎年、内扉に飾って楽しんでます。

 

 

 

もうすぐクリスマスです。

 

でも、

 

欲を言えば、もう少し冬らしい寒さが欲しいかな。

 

季節は冬なのに…暖か過ぎる気がしてなりません。