ゼジューラ、新しくなってからの変化(ゼジューラ571日目) | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんにちわ。

 

今日は久しぶりに、卵巣がんでの維持療法で飲んでいる

 

ゼジューラの話題を。

 

 

以前のゼジューラは

 

冷蔵保存でのもので、カプセルタイプでした。

 

 

これですね。

 

 

それが、今年の10月よりゼジューラが新しくなって

 

常温保存が可能となり、錠剤とリニューアルされました。

 

 

こんな感じで、遮光性なのかな?

 

そして中身は

 

 

こんな、ねずみ色な錠剤。

 

 

 

この、新しいゼジューラになってから

 

体の変化があります。

 

(-`ω-)ウーン…

 

まずは、酷かった便秘が、より頑固な便秘へと。

 

最近、酸化マグネシウムも 

 

朝・夕の2回から、朝・昼・夕への3回に増やしてみてるのですが

 

それでもダメな状態。

 

なので最近では、

 

頓服で処方されている ピムロ という下剤に頼っている事が殆どです。

 

 

 

 

便秘に続き

 

 

 

新しいゼジューラを飲み始めて、一ヶ月後あたりから

 

耳鳴りが出現。

 

これは、ゼジューラとの因果関係は分からないまま

 

耳鼻咽喉科を受診しましてね。

 

先生の方からは

 

蝉の鳴き声が聞こえるのはね~ ただいたいが

 

加齢によるもの なんですよ。

 

という事と言われていましたが

 

 

先日、ゼジューラのサイトを何気に見ていたら

 

数ある副作用の中に

 

 

耳鳴り

 

 

というものを発見!

 

あー

 

もしかしたら、ゼジューラの影響かなぁ?

 

なーんて思った私でありました。

 

 

が、今は

 

どちらにせよ、

 

耳鳴り症 という事で治療中なので

 

頑張りますよ。
 

 

耳鳴り症では

 

 

 

アデホスコーワ顆粒 と メチコバール錠500

 

これを飲んでいるのですが

 

飲み始めてみて、少し…ほんの少しですが

 

耳鳴りがしない時が出てきているので

 

継続して、今も飲み続けています。

 

なので、

 

今は、とても薬が多くなり、アワワ状態でありますが

 

服薬も頑張りますよ。

 

 

 

最後になりますが

 

明日は病院。

 

怒涛の1日となりそうです。

 

何故かというと

 

検査が3つに、診察が3診療科。

 

 

順番としては

 

 

血液検査

婦人科へ検査の報告

頭部MRI検査

腎臓内科の診察

腹部の造影剤CT検査

メンタル診察

難病・総合診療科の診察

 

 

こんな感じで、

 

朝一から始まり、夕方までかかります。

 

そして、造影剤CT撮影がある為、

 

朝は9時半以降、食べる事が出来ず_| ̄|○

 

アチコチを行き来するので、お腹空きそうで心配ですが

 

頑張るしかありませんね。

 

 

卵巣がんも2年経つので、

 

その為の造影剤使ったCT検査です。

 

結果は、後日となっていますので、明日は検査を受けるのみ。

 

ドキドキします。

 

なにより、造影剤が一発で入ります様に!

 

今から祈るばかりです。