膝の痛みもAAAと共に頑張ってます! | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

この間、婦人科の帰りに100均のセリアへ立ち寄った時の事。

 

見たい商品が、下の方にあった為、しゃがんだんですが

 

その時に

 

膝に猛烈な痛みが!

 

イタァーイッ!!!

 

そして、時すでに遅し。

 

それをきっかけに、膝を痛めてしまった様で。

 

何度か、しゃがんでみたものの、やはり痛みは同じ。

 

でも、歩いている分には全然痛くない。

 

セリアを出て、お昼にとココスへ入ってイスに座って

 

立ち上ったりしてドリンクバーへも行きましたが、痛みは気にならず。

 

しかし、

 

帰宅後、荷物をおろして床に座ろうとすると

 

膝への痛みがピキーン!

 

イターッ!!!

 

どうしちゃったのかなぁ?

 

これはマズいぞ?

 

ひとまず、応急的に夜になってから

 

 

ボルタレン 飲んだ。

 

これはカプセルで、1日2回の服用。

 

旦那さんが、たまたま持ってたので、貰って。

 

でも、結果的に・・・効かない_| ̄|○

 

一体、ボルタレンでも効かないって、どうゆう事なんでしょ。

 

これは病院へ行かないとダメかな?と思いながら、ボルタレン飲んで様子見て…

 

そして今朝になってみると

 

少しだけ、本当に少しだけ・・・痛みがマシになりつつあります。

 

 

膝の痛みの部分が、膝の外側なんですが

 

旦那さんいわく、

 

「しゃがんだ時に、膝の腱を伸ばしてしまったのかな?」

 

と推測。

 

それも言われてみると、大いに考えられるかも。

 

もう、痛みがあると

 

正座、立ち膝、歩く。この行動にはなんの問題もなく、

 

 

しゃがんだり、立ち上がったりするなどの、膝に負荷が掛かる事に対してがダメダメ。

 

 

もし、腱が伸びたとしたら、その腱が元に戻るまでも、まだ痛みは続くそう。

 

 

まぁ、あくまで 「もしそうだとしたら」 の話しなんですがね。

 

このまま、痛みが無くなる方向へいってくれたら良いんですけど。

 

 

 

今は、痛みばかりじゃ嫌なので

 

DVDをパソコンで流し、それをイヤホンで聴いてテンションを上げています。

 

今はもう活動休止中の AAA

 

この最後となった東京ドームのライブ

 

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY

 

thanx  AAA  lot

 

これは、昨年12月に東京ドームで公演されたものなんですが

 

なんと、わたしも行っております(笑)

 

 

元々は、友達がAAAの大ファンで、当時はそのお付き合いで行ったのですが

 

ライブが終わった頃には、わたしもドップリとハマってしまったというw

 

活動休止になってから

 

 

こんな、ベストアルバム~限定版~

 

中身はこんな感じ

 

 

買ってみたり。

 

 

一歩、みんなと歩幅は遅いですが

 

AAAもファンと呼べるようになりまして

 

一番喜んでいるのは、一緒に行った友達でありました(笑)

 

 

 

当時買った、生まれて持つペンライト(笑)

 

記念に~♪

 

 

こんな感じの事をしては、

 

友達とラインで送信し合ったりして、楽しくやっていますw

 

 

そんな感じで、AAA見ながら(聴きながら)

 

膝の痛みも頑張って行こうと思っています!

 

たいぶ、また痛くなってるけどね。