時間 | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

いつもブログをご覧なって頂きありがとうございます。

ETERNALオーナーコンサルタントYUKIMIです。

 

 

 

昨日より2日間の毎月恒例となっております、経営者セミナーへ行ってまいりました。

昨年の6月より毎月です。

潜在意識にすり込む為に習慣化します。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

このような記事を書くと、当然ながら「経営者だから行けるのよ」とか、「お勤めしてたら行けない」とか…

 

ご意見あると思います。

私も以前はそうでしたから良くわかります。

 

 

仕事休んでまで行けないわ…

タイミングが合えば行くわ…

 

 

でもね、こういう自己啓発セミナーに参加する方って、何らかの覚悟をしてこられてます。

 

1歳にもならないお子さんを預けて、休憩時間中にトイレで母乳を絞ってたり、

あるいはお店をお休みされてまでこられていたり…

 

 

今に満足してないら来られてます。

 

 

今のままでは将来不安って気づいたから来られてます。

 

 

時間って誰でも平等に1日24時間あります。

皆さん、働かなければ生活できないのも同じです。

 

 

 

今回の研修ではっ!と気づかされた「時間のテーマ」

 

時間お金ってどちらが無限だと思うか…

 

 

今までの私は、お金は有限時間は無限と思ってました。

自分が使える金額の上限を知っているから勝手に有限としていたのです。

 

確実に毎日、歳をとってます。

年々老いに向かって体の変化も感じてます。

 

 

10年前の運動機能と今では確実に体力も落ちていて

その頃は、まだエアロビクスインストラクターだったけど

今やれるか?・・・

絶対できません。

 

 

この先、誰もが平等に時間を使い、間違いなく老いていきます。

10年後、今と同じ仕事を同じペースで、同じマインドでやってますか?

 

 

今以上に良くなってる自信はありますか?

 

 

100歩譲って、それが可能だったとしても感情はどうですか?

 

お金を稼ぐ為に、イヤイヤ仕事してないですか?

仕方なく仕事してないですか?

 

 

 

時間の使い方には3つあります

 

 

浪費

 

消費

 

投資

 

 

 

 成功者は、時間はお金で買います。

いわゆる「投資」です。

お金を払ってでも時間を有意義に使います。

なぜならば、時間は無限では無いことを知ってるから。

 

 

人は必ず、いつか肉体を離れます。

その時期は、当然誰にもわかりません。

 

肉体の離れ方には4つあります

 

1  病気

2  事故

3  自殺

4  老衰

 

誰もが4つ目の老衰が幸せだと思いますよね。

でも、これも選択権はないということ。

だから、時間には限りがあるのです。

 

ある日突然病気になったらどうします?

 

ある日突然事故に遭ったらどうします?

 

 

今の生活を続けられますか?

 

実は、研修に行く前日にちょっとアクシデントがあり、死生観について考えさせられました。

 

 

 

そして毎回、研修へ行くことで物事の捉え方が変わります。

まだまだ魂レベルで取り組んでないと気づかされます。

 

 

 

そんな時必ずお試しがやってきます。

今、まさに私もお試しがきています。

 

 

これを「辛い」「苦しい」と捉えるか

 

 

「来た!来た!」とワクワクするか!

 

私は後者!

次のチャレンジに向かってワクワクが止まりません!

 

 

知覚動考

 

 余計なことを考えず、とにかく動いてみるマインドセット。

考えると行動が止まります。

1歩も前に進めません。

その間も、時間はドンドン消費します。

 

 

たった一度の人生、ダラダラ時間だけが過ぎて変化を出せないのってもったいないですよね。

 

 

 

今年は、私もどんどん変化して行きます。

 

 

 

■YUKIMI塾■

◆テーマ  
運が良くなる方法

◆開催日 2月5日 10:00〜11:30(天赦日・寅の日)                  
◆受講料   無料                    
◆会場       ETERNAL彦根店              
今回は、zoomセミナーではありません。     
 
 
 
 

 この内容聞いて、ピン!ときた方

2020年は是非何かにチャレンジして下さい。

 

 

お申込みは、LINE@からお願い致します。

 

 

 

 

 

チェック 独立を考えている方
チェック 今の自分に満足できていない方
チェック 商売人を卒業して経営者になりたい方
チェック 現在の経営で売上に限界を感じている方
チェック  7桁の収入を取りたい方

 

 

友達登録してね!

YUKIMI塾〜商売人から経営者へ〜