自立・自律 | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

いつもブログをご覧にっていただきありがとうございます。

STUDIO ETERNALオーナーコンサルタントYUKIMIです。

 

 

先日開催した彦根店でのセミナー風景。

大阪、三重県、名古屋からと朝早くから集まっていただき、徹夜で作った資料でスピーカーしました。

 

 

 

 


実は、このごろ彦根店はスタジオというよりも

人が集まる場所として活用しております。

 

 

車でこられても、名神彦根インターが近いし!

在来線は彦根駅、新幹線は米原駅と

多方面からお越しいただくのに、とても都合のいい立地です。

 

 

この頃の私がお話させていただく内容は、日本の未来にどう生き抜いて行くか!というお話ばかり。

 

 

前回のブログの内容にもありました時間をテーマにしたお話です。

 

時間のブログは→こちらから

 

 

もし、今フリーランスでお仕事をされている場合

ある日突然、そのお仕事できなくなったらどうでしょう…

バランス取れますか?

 

 

 

 

 

 

 

結婚されてる方は、ご主人の収入があるので安心されてるようですが…

そのご主人様の収入も怪しくなってる時代です。

 

 

 

2020年は直感の時代です。

今に留まっていても、今以上に良くなる事はほぼないです。

10年後、65%の仕事が消えると言われています。

65%って1/2以上です。

その数字を聞いて危機感感じないはずないですよね。

 

 

 

65%の仕事がなくなるって事は、65%新しいものを創って行けば生き残れるって事です。

 

 

ETERNALの運営も常にアンテナ張って、多様化しなくては生き残れません。

 

 

 

YouTubeやオンラインビジネスがどんどん伸びていて箱型ビジネスは限界きている事は確かです。


単価を落とせば、安いもの好きのお客様が集まります。

ご自分で店舗を構えた場合、高単価でも通ってくださるお客様と低単価だから通われるお客様…


どちらがいいですか?

当然、前者のクオリティーの高いお客様が通ってくださるスタジオがいいですよね。



しかし、もうスタジオは飽和状態です。

フィットネス参加率3%って…ずいぶん前から変わってません。

きっとこの先も同じ事言ってるんだと思います。

あと何年、今のお仕事できると思いますか?

 

 

私の得意分野は、フィットネスです。
周りにもフィットネスインストラクターの方の繋がりが多いです。
 
 
間違いなく、ここ数年でお仕事のボリュームは激減します。
 
そこで、フィットネス従事者の方向けプログラムを考案しました!
しかし今までのような受け身の状態では何も変わりません。
 
フリーインストラクターの弱みマーケティングができないことです。
 
 
今まで指導者として従事していて、他のお仕事出来ますか?
私は出来ません。
フィットネス従事者は、一生指導する事が天職だと思っています。
 
 
現状を変えず1〜3年後の将来自立・自律する環境を作り、社会貢献する事を目的とします。
 


 
 


今のポジションはどこですか?
将来どのポジションでお仕事したいですか?


仕事がなくなってからでは遅いのです。
今から準備しておかないと3年後、5年後自分はどうなってる?…くらいは予測しておくべきです。



ただ今資料作成中。
今のお仕事に満足していない!
将来とても不安です…って方は、是非LINE登録してください。

セミナー情報配信してます

 

 

 

 

 

友達登録してね!

 

YUKIMI塾〜商売人から経営者へ〜