ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

滋賀県のヨガ・ピラティススタジオETERNA

滋賀県のヨガ・ピラティススタジオETERNAL
体験レッスン受付中!↓

体験レッスン受付中!↓

 ブログのご訪問ありがとうございます。

ETERNALオーナーコンサルタントYUKIMI です。




早いもので今年も残り3ヶ月…

今年1月に立てた年間目標は、どれくらい叶ってますか?



今年はコロナという未曾有の出来事もあり、思い描いていたように進まなかった。


そういう方も多いのでは?




物事の捉え方は2つ

ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかで大きくかわります








事が成るは逆境の時

 

 

 

 令和になり、私は試されるかのように逆境続きの年でした。


オープンしたばかりの店舗を閉店

既存店舗で仕切り直しと思いきやのコロナという未曾有の出来事。


仕切り直すどころか、どんどん状況は落ちこみ普通なら寝込みますよね。



しかし、私はここに来て新たな挑戦を決めました。

すると同じ波動の人が集まります。


ポジティブ思考の人が集まれば当然大きなエネルギーとなり、望みを叶えるという結果がついてきます。



出来事には、必ずそうなる理由があります。

多くの人は、受け入れず流れに逆らうから苦しい思いをします。



コロナ禍、もしもあのまま店舗を閉めずに引きずっていたら、今もっと苦しい状況でした。

私の判断は、正しかった。



そして、もう一つの決断。

10月1日でSTUDIO ETERNALは14周年を迎えました。

 


令和2年10月末をもってETERNAL彦根店を閉店し、新たにオンラインスタジオとして生まれ変わります。



令和になり、コロナという時代の流れが変わる出来事が起きて、今までとは全く違う形へと変化をする必要があります。




ヨガスタジオも通うスタイルから利用するに変わるります。



時間の使い方が変わる時代となります。

やりたい事が山ほどあって準備が大変ですが、ワクワクがやみません。




これから先、リアル店舗がどれほど需要があるのか問われる時代となります。




もちろんヨガスタジオとしてリアル店舗は必要です。

しかし、ありきたりなヨガスタジオは、生き残れません。




今、自分のスタジオをお持ちの方!

お客様にとって、店舗に通われるメリットって何でしょう?



貴方に集まっているのであれば、いずれお客様は居なくなっちゃいます。





話したいこと山ほどあるな…

ランチ会でもしようかな?




 

 

 

友達登録してね!

YUKIMI塾〜商売人から経営者へ〜

 

 

 

 

ブログのご訪問ありがとうございます。

ETERNALオーナーコンサルタントYUKIMIです。



なかなかのお久しぶり投稿ですが…

私元気です(笑)



実は、6月に大きなチャレンジを決意し、この3ヶ月必死に挑戦しておりました。


コロナ禍という事で、15日間プラス猶予が与えられた事もあり9月15日を持って達成する事ができました!



私に関わる全ての皆様、本当にありがとうございます。


2日前の13日は、私の誕生日でもあったのですが、我ながら自分史上残る経験でした。








1年前より私の流れは大きく変動していました。

その流れに疑うことなく身を委ねました。



もちろん経験したことのない挑戦をするのですから、不安がないと言えば嘘になります。



しかし、不安を恐れていては1歩も前に進めません。

自分の中からマイナス思考を取り除きます。

そのためには様々なブロックを外します。



これって習慣を変えるのですから、当然簡単なことではありません。



でも、今いる環境や状況に満足していないのならStageを変える事以外解決策はありません。




令和を迎え、地球の歪みを経験しました。

失ったもの、手にしたもの…






1年前とは世の中の流れが変わっています。

今までの方法では通用しません。



ETERNALのような実店舗型のヨガスタジオが今後どのように変容していくのか…


とうぜん先見の明を持ってないと衰退する一方です。

コロナで様々なことに気づかされ、そこから新しい流れに気づきを得た人だけが今後も生き残るんだと思っています。



全てを踏まえ、ETERNAL15年目に突入しなくてはなりません。



新しいSTUDIO ETERNALを展開するにあたり、ただいま産みの真っ最中!

新しいSTUDIO ETERNAL

 

 

 どうぞお楽しみにして下さい

 

 

チェック 独立を考えている方
チェック 今の自分に満足できていない方
チェック 商売人を卒業して経営者になりたい方
チェック 現在の経営で売上に限界を感じている方
チェック  7桁の収入を取りたい方

 

 

友達登録してね!

YUKIMI塾〜商売人から経営者へ〜

 

 

 

 

ブログのご訪問ありがとうございます。

ETERNALオーナーコンサルタントYUKIMIです。




withコロナいかがお過ごしですか?

 ETERNALも定員縮小、時間変更しながら少しずつクラスを戻しております。

 

 

ホットヨガで汗を流されていたお客様が2ヶ月も汗をかかない生活されていたのですから、ハンパない汗の量のようです(笑)




今回のコロナで、私自身色んな経験させて頂け勉強になりました。



店舗運営自体が危うい中、国に守られ人に恵まれ、これからは、私がお返しする時です。



持続化給付金で法人は200万円の補助が受けられました。

その他にも


新型コロナウィルス感染拡大防止臨時支援金の申請では、県と市町村から約40万の申請が可能。


新型コロナウィルス感染症対策経営力強化補助金では50万円の申請ができました。



あと、小規模事業者持続化補助金コロナ特別対応型では、最大100万円の申請が可能でした。




全て、自分から情報を取りに行かなければ誰も教えてくれないです。



もしくは、周りに応援してくださる人がおらっしゃったら情報頂けます。




書類が大変って聞きました。

 

 

 

えっ?

それで申請してないの?



って思えるほどの方もおられますが、はっきり言ってそう言う方は誰も守れません。



 


今回、私も1番苦手な書類作成。

しかし、ここにきて苦手とか言ってられませんよ。

お客様も休会で待っててくださいます。

スタッフも耐え忍び待っててくれます。



私の使命は、ETERNALを再開すること!

その為にも、こんな状況ですが、店舗の家賃、人件費などの固定費を支払わなければなりません。



お客様に戻ってきていただける環境を確保すること。

スタッフに仕事ができる場を確保すること。



店舗を持ってる方ならではのお悩みアルアルですが…

創る事より、存続させることの難しさ。

 

 

100年ぶりの大不況

戦後の焼け野原状態と同じ今

働く場所がある事が当たり前でない事に感謝すべきです。




こんなETERNALでも、休会費をお支払いしてでも残ってくださっているお客様に愛しか感じません。

お客様のためにも、withコロナの中ETERNALは更なる進化をしなくてはいけますん。




色んな恩恵を受けて、温存では数ヶ月後に終わりを迎えます。


ここはチャレンジです!



まだまだ進化し続けます。



株式会社EELab


ETERNAL

EVOLUTION

LABRATORY


進化するしかないのです!










チェック 独立を考えている方
チェック 今の自分に満足できていない方
チェック 商売人を卒業して経営者になりたい方
チェック 現在の経営で売上に限界を感じている方
チェック  7桁の収入を取りたい方

 

 

友達登録してね!

YUKIMI塾〜商売人から経営者へ〜