インプット&アウトプット | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

秋なのに暑い…

ピーカンな週末でしたね☆-( ^-゚)v
 
まだまだ慌ただしい毎日で、土曜は東京、日曜は滋賀と京都、本日は大阪…
充実していてありがたい!
 
このところ引き寄せられるようにパワーのある方ばかり集まってます。
 
ちょうど1年前、近江八幡店のオープン前にどストライクの内容の勉強会へ参加して以来、ずっとお世話になっておりますLien代表取締役  山岡社長
 
{E52FDC1D-1457-4610-8C4E-B770C76FCA49}

 
山岡さんのセミナー内容は衝撃でした
スタッフ3名からスタートしたピラティススタジオが、どんどん店舗展開されて7年で年商3億超える急成長されたのですから、ただただ「凄いなぁ〜〜」ってため息…
 
しかし、山岡さんのセミナーの凄さは、ここじゃないんです!
Lienの中身を惜しみなく全て教えて下さるのです。
その第二弾が、今年6月からスタートした
 
「マイクロジム経営塾実践塾」1期生
 
毎月1回、株式会社nano品川オフィスにて勉強しております。
6名と少人数制ですが、全国から店舗展開をお考えのマイクロジムオーナーばかりが集まり、頭から煙が出そうなくらい必死にインプット。
 
 
{921D0F4C-41F6-4A54-9FCB-90123B52CF02}

 
そりゃ、聞いてても全く同じことなんて出来ません。
頭の中身が違いすぎます。
でも、その中で実践できそうなことだけをいくつかチョイスして、そのまんま実践してます。
少しでも近づけると信じてやってます!
 
何事もそうですが、アウトプットをする事で形になるのですから、ETERNAL はどんどんアップデートされてます(笑)
 
最近お客様にご協力頂いていることが、レッスン毎にアンケート取らせてもらっている事です。
 
一見、お客様にもスタッフにもお手数をおかけする事ですが「お客様満足度を上げる」事を目的としています。
アンケートを頂くことで、私たちが気づかなかった事にご意見いただけたり、スタッフにも良い緊張ができたり、最近はお掃除が徹底していたり。
全体が良い方向へ向かってます。
 
経営の本って読めば、どれも似たようなこと書いてます。
でも、本だと読むだけで実践しません…特に私は(笑)
しかし実践塾では、次回までに行うことの課題が出るので必然的にやらなきゃいけない空気感。
 
スタジオの状況が良くなるのは当然です。
そんな実践塾も残すところあと1回…
来月は30分のプレゼンです。
結構私張り切ってます(笑)
だって、ETERNAL を30分も売り込めるんですもん!
早速今日からコツコツ作りますv(^-^)v
 
 
そして、このような感覚は周りにどんどん伝わりやがて類は友を呼ぶ…
本気の人が自然に集まってきます。
20年前…
10年前…
5年前…
 
ずっとこの業界にいるからこそ、変化に敏感に気づかなければ流れに乗れない思ってます。
乗れないどころか、職業を変えなきゃ生活出来なくなってきます。
 
昔とは違います。
フィットネスも次世代です。
抜け出せない方まだまだたくさんいると思います。
 
とは言っても人それぞれですが…
インストラクターという職業を「好き」でやっているか「生活するため」にやっているか。
色々考えなきゃいけない時代になってることは確かです。
もっともっと厳しい世界になってくるのは間違いないのですから。
 
 
{39F7465E-7887-49FA-8F02-7982C0AC73F9}

現在自分の道を切り開こうとしておられる方のお手伝いをさせていただいてます。

とは言っても、わたしがお手伝い出来ることはオープンサポートです。


オープンしてからの継続に関しては、私が学んできた環境や尊敬する成功者の先輩がたをご紹介させて頂きます。

これからどんどんスタジオ起業される方が増えてきます。


しかしただオープンするのは誰にでもできます。
 大事なのは継続すること。
継続するためには、利益を上げられること。
私が過去に失敗したからこそスタートする時の計画が大切だってお伝えします。

年末から来年早々にかけて私の周りでは5名の方がスタジオを起業されます。
お楽しみに!
 
 あっ!そうそう
このお方も…
今頃?今更ですがFacebook始められましたよね(笑)

{AA5D3C81-CD61-4D24-BFA0-1E3298C65181}


滋賀のNo. 1男性インストラクター早川氏

奥様、優香ちゃんのブログでもいじってましたね(≧▽≦)

ご夫婦で次世代を切り開いていかれます。
滋賀でなくって良かったぁーーーーーーー(爆)
お二人のブログやFacebookも要チェックしておいて下さいv(^-^)v