自宅で片付け不要!韓国漢江ラーメンが食べれる | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

漢江ラーメンって、

韓国ドラマやアイドルのVlogなんかや、

YouTubeやTiktokにも出てくるよね




aespa ちゃんも漢江で食べてたね~


漢江のコンビニで袋ラーメン買って

器に入れ換えて、機械で温めて

そのラーメンを漢江で美味しく食べる

それが、漢江ラーメン🍜


その漢江ラーメンが、

電子レンジで簡単に美味しく作れる

器があって、試す機会を頂きました照れ




ハンラビの容器セットがこちらです🍴
器と蓋のセット、30個入りですひらめき電球

韓国ラーメンって、渡韓するたびに
荷物の空きがある必ず買って、食べるけど

袋ラーメンだから、簡単だけど
鍋洗わなきゃいけないじゃんぶー

でも、これだと使い捨てだから
食べたらポイするだけだから楽チンなのグッ



ハンラビのラーメンの作り方は、
おうちにある袋ラーメンでOKですOK

電子レンジで簡単調理!!!

素敵な響きヾ(o゚ω゚o)ノ゙音符
そうゆうの好きよw

さっそく作ってみよっかな爆笑


まずは、家にあるラーメンを



かやくとスープの粉を先に入れてから、
麺を入れて、お水を入れます

日本のカップラーメンと同じく、
水の量の目印の線が器にありますよ~ひらめき電球

チーズのかやくだけ、
麺の上にそっとのせてみました照れ



器にも調理方法書いてあります

調理時間の目安
 冷水:8分、常温の水:6分30秒、熱湯:3分30秒

ゆーきゃんは、お水だったので
とりあえず6分30秒にしてみました


蓋は、ちょっとズラしてね!



出来たら取り出して、麺のかたさチェック!


目安通りで、

ゆーきゃんは良い感じでした




出来上がりはこんな感じです🍜


この大きな器で食べるの気分でる⤴️

そして、食べたら捨てるだけ


そこ1番素敵なところ❤️



ラーメンだけじゃなくて、
レンチン料理にも使えると紹介してありました



PFASフリーな器なので安心ですひらめき電球

また、内側にプラスチックコーティングを
していない紙容器なので、マイクロプラスチック
発生しません。
100%リサイクル可能な紙容器で、4~6ヶ月で
自然分解されて人体に無害な土に戻ります。

そんなところと安心材料
グッ
ゆーきゃんの感想として、
ご飯簡単にしたいってあるんだよね

韓国ラーメンちょうど良いんだけど、
そんな日は、正直洗いものもしたくないの💦

でもこれ、食べたら捨てるだけだし、
カップラーメンより袋ラーメンだから
麺も美味しいんだよねウシシ音符

便利で良いなって思いましたグッ


ハンラビの30個入りはこちら⏬


試しやすい10個入りはこちら⏬


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ