新大久保ランチで、ゆーきゃん気に入ってるお店「わら火」 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

かなり久々な、日本のご飯屋さん紹介


新大久保には、

たくさんご飯屋さんがあるけど


今回はゆーきゃんの、

お気に入りのお店をご紹介します🍴


ランチがお薦めなんだけど、

メインのお肉と1品選んでのハーフビュッフェ


しかも、お肉は藁で焼いて香りづけしてます🔥



そそられるビジュアルのお肉ちゃん


メインは、一押しの厚切りサムギョプサル

(これは二人分です)


お肉は一人前づつ選べるので、

他にも薄切りサムギョプサル、肩ロース

骨付き豚カルビとか色々あります。


システム的には、お肉の代金で1品と

ハーフビュッフェがついてくるって感じ。


基本のお肉の代金が、1980円で

骨付き牛カルビ 2,700円、牛タン2,400円って

あるけど、サムギョプサルや肩ロースが

頼んでる人がほとんどだと思います。




調理場で、藁で軽く焼いて持ってきてくれます




でもって、席でもう1度仕上げの焼き焼き焼肉


あくまで仕上げなんで、

時間かからず食べれるのが良いね~グッ




焼きの仕上がりはこんな感じ爆笑


そそるでしょ~




お口に入れると、ほんのり藁の

燻した香ばしいかおりもしますグッ




でもって、1人1品選べるんだけど、

2人で行ったから、2品選ぶわけですが・・・


ビュッフェの方もあるから、

お腹いっぱいになるのは選びたくないのよ💦


ゆーきゃん本来は、石焼ビビンバ好きなの。

でも、ビュッフェにナムルもあるし、

後から書くけどカレーが食べたいから。


そうなると、キンパやビビンバ、麺類除外w




ってことで、選んだのは

チーズキムチチヂミ(+100円)とチャプチェ


チーズキムチチヂミは、

チーズが固まるので早く食べなきゃですてへぺろ


ちなみに、写真左のお野菜(葉もの)は

基本セットになって出てくるやつですひらめき電球


実は、前にも行ってて、

その時はスンドゥブとチーズキムチチヂミ


スンドゥブチゲが、具だくさんなんだけど

ゆーきゃんには辛すぎてさ無気力

辛いの得意の方は、全然美味しいと思う味!



ビュッフェはこちらだよ


いわいるパンチャン



キムチ類や、ナムル類があったり、
カンジャンケシャンなんかも。


カボチャサラダや、芋ケンピみたいなものや
フルーツサラダなんかもあります。

唐揚げをチーズの粉や蜂蜜マスタードで
食べれたりしちゃいますグッ

でもね、沢山食べれる人じゃないなら
取らなくても良いと思います(苦笑)

唐揚げ美味しい⤴️ってまでじゃなく、
普通の味だから、お腹に余力のない
ゆーきゃんみたいな人はスルーの方がw



絶対に食べてほしいのが、このカレー!!!

お肉屋さんなのに、侮るなかれ指差し
スパイス効いて、本格的でお肉ゴロゴロ


めちゃ美味しいから、絶対に取ってみて🍚


ちなみに、わかめスープも美味しいから

1品でご飯ものとスープ類は選ばなくても

良いと思ったりもするのは、この為です。




ドリンクも、モヒートや、オレンジなどの
ウォーターがあって、お口サッパリジュース

他のドリンクは、別料金でもちろん頼めますが
これで良いんじゃないかな~と照れ
お茶はcafe移動してお話する女子あるあるだし



オーダーして、ビュッフェを取ってから

まず一品が来て、食べ始める頃に

スタッフさんが、お肉を焼きに来てくれます


お肉の量もあるし、お腹いっぱいになります

美味しいし、これで2,300円くらいかな?


かなりコスパも味も良いと思います。



新大久保では、有名な「くるむ」の系列店で

くるむの同じビルの地下にあります。


その地下には、入ってる右側少しを

くるむのお客様の席として使ってます。


くるむの系列店なので、

葉っぱがセットされてる感じも納得かな指差し

葉の種類はくるむより少ないですが、

充分の量はありますし、ビュッフェ付きだし音符


お肉も燻されてて美味しいから、

こちらの「わら火」お薦めですよグッグッグッ




「わら火」

紹介したビュッフェとか付くのはランチのみ

ランチは11:00 - 15:00迄です。


地下に列が出来てる場合もありますが、

地下入口に、名簿があるので名前を書いてね!

あくまで、並び順ではなく名簿順です。

オープンに間に合わなければ13:00には

もう、並ばず入れてる印象があります。


お店は名前ググれば場所出てきます~



韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ