景福宮での韓服レンタルは多くて迷っちゃうね | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

韓国行ったら、やっぱり1度は撮りたい

韓服着ての写真カメラ


ゆーきゃん韓服何度も着てるんだけど、

写真も、年賀状とかに色々使ったりして

ネタ切れというか、写真切れw


そろそろ、新しい韓服を着て撮りたいなぁと照れ


今ってさ、韓服レンタル屋さんも増えて

どこで借りるか正直迷うんだよね💦


色々見たけど、良さげなお店がひらめき電球




この写真の韓服素敵じゃない( *´艸`)音譜


やっぱり、素敵な韓服を揃えてるお店が

良いと思うんだよねぇグッ




クルミ韓服って、レンタル屋さんひらめき電球



ソウル最大規模の韓国レンタル規模で、
約1,000着あるんだって⤴️

地図みたら、景福宮から一番近いらしいし




毎日洗濯アイロン、清潔丁寧に管理して

キレイな着付けをするって書いてあるグッ


大事よね照れ



ロッカー・パニエ・ヘアアクセサリー・着付け

ヘアセット・バッグ全て込みの明瞭会計


たまに、別途って小さく書いてるお店もあるからね💦



簡単な日本語なら通じるみたいだし


かなりお得だと思ったのが、予約すると

120分延長サービスがあるんだっておいで


2時間と4時間のコースがあるから

2時間→4時間、4時間→6時間になるよびっくり



前に景福宮で撮った事あるけど、

2時間あれば敷地内で色々撮るには充分な時間


だけど、4時間あればその後に

三清洞に移動して撮れたりお茶したり可能音符



なかなか良いんじゃない?グッグッグッ



種類とお値段はコチラ





どっちのタイプも可愛いよね!
ゆーきゃん気に入ったのはシースルーかな?

予約の時に、タイプの記入箇所がないので
来店した時に、見て選べるからその時でてへぺろ

お支払は、当日来店時なので安心だし。
ウォン払い、カード、WOWPASSが可能との事

予約のキャンセル・変更はLINEで可能!!!
これ大きいのと、予約時間決めなくてOK
(キャンセルは前日までにお知らせ)

時間が押しちゃう時ってあるから、
予約時間ではなくて、日にちのみってのは
有難いなって思います。
(混雑した場合は若干待つかもだけど)

かなり、旅人に寄り添ったシステムだし、
時間的にもゆったりで、種類豊富でよき❤️

営業時間は、季節によって異なるようにで
HP見てって感じかな。
基本のお休みは火曜日だけど、近々だと
3/1-4/8はお休み無しで営業なのようです。
この辺も予約時に確認がベター。

ま、火曜日は景福宮がお休みだから、
個人的には避けた方が良いと思うけどね~


特に3月は繁忙期なので、当日だと
予約が厳しい場合があるって書いてあったので
なる早のが、変更も出来るので良いかも。

ゆーきゃんも3月に渡韓するんだけど、
3月はおひとり様なので、友達と行く時に
予約しようと思ってまーす音符


クルミ韓服レンタル店




予約はこのHP、LINEもHPに書いてあるよ⏬



韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ