11月3泊4日お一人様ソウル@1日目 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

11/15 - 18の3泊4日韓国旅✈️

今回は、おひとり様旅カバン


羽田発着で飛行機探して、

午前中に到着する前回乗った

アシアナが良かったんだけど、

夏に探したら無くて、お昼過ぎだと

大韓もアシアナもバカ高くて⤵️



なるべく避けたかった大韓の深夜便に(苦笑)


でも、ちょっと良かったのが

隣に人が来なくて、ゆったり過ごせた音符


仁川第二ターミナル、混まないし、

スムーズすぎて、荷物待つのが長かったw


いつもA'REX 地下鉄で移動するんだけど、
時間も早いし、久々にリムジンバスバス


車内から朝焼けが🌇


朝早いからラッシュなく

スムーズかと思いきや、途中から混んできて


コネスト予想75分だっけど、参考ならず真顔


三成方面に乗った時も思ったけど、

プラス30分で見た方が無難だね。


ホテルにバゲージを預けて、

ひとまず東大門へ行こうっと🚌


ゆーきゃんは、気合い入ってない人なので

東大門で朝活なんて、さらさら無理です




目的は、もちろんスパレックス💤

シロアムサウナが閉店してから
早朝便の時は、ここで仮眠とお風呂♨️

シロアムサウナのがゆったり寝れるけどね💦
無いもんはしゃーない⤵️

でもさ、お風呂って目が覚めるし良いよね。
お昼でも空いてるし照れ

目が覚めたら、お腹も空いてきまして
近くのDDPにあるキムガネへ🍴


1食目は軽ーく、キムガネキンパちゅー

具たくさんで、ご飯が薄いキンパを食べると
韓国来たって感じがするんだよね音符

お店の詳細はこちら⏬

ちょっとお隣のアートホールのカフェへ
カフェ、席少なくて満席でした🈵

さすがお昼過ぎだけある💦

ってことで、カフェの反対側にある
ソファースペースへジュース

こっちのが広くて、快適な謎w

さっき、グットモーニングシティの館内で
洋服屋さんが結構空いてて、人もいたから
ちょっと戻って、覗いてみたり。

Doota mall 色々見てたら、2時過ぎちゃって


Nobrandで買うもんだけは、
荷物のない今たくさん買っといててへぺろ


ホテルに早くついたけど、

チェックインしてもらえてラッキーチョキ


本当はさ、ちょっと横になりたい気分だけど
予定があるので、メイクしてお出かけーDASH!

初日にこんなアクティブなんて、
ゆーきゃん、一人旅じゃ滅多にないんだけど



永登浦(ヨンドゥンポ)のタイムズスクエア


ここで、Stray Kidsの 

'樂-STAR' POP-UP STORE があってさ。


ゆーきゃん、ポプスト3日目の今日

予約しちゃったからなのぉw


ほら、どうせなら早い日の方が良くない?

ってゆー、オタクの気持ちですおいで


予約時間より早く来たので、

ちょっとタイムズスクエアで気になってた所へ



ゆーきゃんが大好きなベーカリー
五月の鐘のタイムズスクエア店

どんな感じか来たかったんだよね爆笑



夕方だから、もうパンの種類少なくなってるね
カフェと併設されてるのでイートイン可能OK



お洒落な雑貨屋さんのモダンハウス


クリスマス仕様で通常の雑貨が

少なかったから今度ゆっくりみたいかも



推しのポプストとかには、全く行けないけど

なぜかスキズのポプスト2回目w

詳細レポはこちら⏬




とりあえず、アルバム4枚しか

買わなかったけど、推しのヒョンジンの

ラキドロが2枚来るミラクルだったので、

ホッとして、ご飯食べに行こうと思います~


友人ステイちゃん、推しヒョンジンで

ピリかリノでも良いって・・・

そりゃあんた、人気メンバーやん(勉強しました)


自引きしかチャンスないじゃーん

案の定交換はピリかヒョンジンばっかりだったし

誰でも有難いと言ってたけど、推しあげたいじゃんね



お隣の新世界百貨店の地下フードコートへ



鉄板のサムギョプサル定食

安心したから、お腹が空いた爆笑
前に紹介した事あるお店がここにもあったの⤴️

お店の詳細はこちら⏬



食べながら、ステイちゃんとラインしまくりで、1人ごはん、全然寂しくなかったw

ちなみに4枚中、誰か分かんなかったけど
1人リノだったんだってw
だから、良いの多いって超興奮したライン。
(友人ステイにとって、良いって意味です)



新世界百貨店側から地下で駅までいくと楽です



地下街は、GOTOMALLみたいなお店がたくさん

江南地下みたいに若すぎないから、
良さそうなのもありそう目

ゆーきゃんは、疲れちゃったので、
見ないで地下鉄に向かってしまったけど、

靴下気になって買ったのあるので、
これは近々upしますねバイバイ

でも、タイムズスクエアとこの地下街
なかなか見ると面白そうなので、
こんど、ゆっくり遊びに来ようと思います。
1号線なので、来るのにも楽チンだし照れ


ホテルに帰ってきたのが20:00すぎ

ゆーきゃんのひとり旅にしては遅めですw


早朝便での初日から頑張った1日目拍手

明日からは通常通り、ゆっくりスケジュール


そんなわけで、疲れてベットへダイブ🛌

1日目おしまい🌃💤



 

 



イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ