さくごえ | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

暑いですね、暑さが戻ってきましたね!

 

やっと夏っぽくなったなと思ったけども、日が暮れるのが早くなり早朝はひんやりしてきて秋の雰囲気もしてきました。

 

ブログの更新頻度が低下していましたが、毎日コツコツ制作しています。

 

本当に地味な作業すぎて、記事にもできませんw

 

今 流行りの見栄えのある画がないんですww

 

作品制作の97パーセントくらいは地味な作業の連続です。

 

でもそんな地味な画ばっかりでもいいなら、もうちょい更新頻度を上げようかな。

 

 

んで、正直なところ地味な作業ばっかりだとあんまり楽しくないです。

 

数時間ヤスリをかける、パテを盛る、素材を切る、などなど。

 

作家あるあるなのですが(他の作家仲間も同じこと言ってますw)

1日中作業して、疲れ果てて、見た目にはあんまり進んでない(実際そんなもんです)とゲンナリする…ww

細かい作業の連続で作品が成り立っている作家さんあるあるです。

でもその積み重ねで良いものが出来上がるんですけどね♪

 

ただやっぱり気分転換をしないと滅入る…

 

そんな時、私はどうしているかというと、

 

短時間でバリバリっと完成して(あまり細かくなく、神経使わないもの)、役に立って、達成感のあるものを作る!

 

作品はジワジワ進むので、たまにはズバッとできるものを作りたい。

 

料理が好きなのもそれなのかも。いや、単純に美味しいものが食べたいだけだなww

 

 

んで、今回作ったのは、

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

以前作った子供用の柵、ハイハイ期、つかまり立ち、歩き始めまで大活躍していたのですが、

 

この度めでたく娘が柵を越えたので、意味がなくなりましたww

 

柵を撤去して、ダイニング周りを整理。

 

 

キッチン方面は色々危ないので、越えられない高い柵を設置することに。

 

 

ちょっと探したんだけど、幅が足りない。

 

ネットには幅がちょうど良いのがあったんだけど良い値段、の割に作りがショボそう…

 

構造理解したので作った方が早いな、ってことで制作開始ー!

 

IMG_7662.JPG

 

完成、設置!!

 

これなら越えられないww

 

 

気分転換にもなったし、便利だし、娘も柵がなくなって広くなったので大喜びで走り回ってる♪

 

 

さて、次は何作ろう♨︎