新しい仕組みを作り途中の、アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、

おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 

 

 

あっという間に11月。

色んなことがあった2022年も、2ヶ月を切ってまだまだやり残していることも沢山あります。

それなのに、気持ちだけは先走ってすでに2023年へ。

さて、そんな私の10月は、春頃から取り組むかけてた新しい仕組みのための第1歩、やっとメルマガをリリースしました(*^^*)

 

登録時のプレゼントに、「風の時代のは働き方改革」という動画をプレゼントしているので、興味がある方は是非に(*^^*)

 

↓↓↓

 

 

それでは本題!

 

毎月もやっていきますよーということで、

毎月恒例「10月の人気記事ベスト3」をやっていきますねチョキ

 

  1. 「頑張り」って本当に手放してもいいのかな?

  2. ストック型とフロー型を意識して93万越えました(*^^*)

  3. ”マーケティングのエキスパートに(^o^)”

 

 

では、早速1つずつの記事をどうぞ。

 

 

NO.1 「頑張り」って本当に手放してもいいのかな?

 

 

とあるコミュニティで話題になっていた

☑頑張るを手放す

☑頑張らない方がうまくいく 

 
これを実践して、ちっともうまくいかなかった、みたいな話で盛り上がっていました。

 

確かに、今の時代は、昭和時代の頑張るとか頑張る芳香は違っていると思うけど、
どこかで「頑張ること」って絶対に必要だと思っています。
 
今現在、うまく言っている人が、
 
☑最初から頑張るを手放していたのでしょうか?
☑頑張らなくってうまくいっていたのでしょうか?

 

本人は頑張っていないつもりだったとしても、どこかで頑張ってることって必ずあるはずなんですよね。

 


そういうわけで、

2022年10月の人気記事ベスト1は、『「頑張り」って本当に手放してもいいのかな?』でした。

 

↓↓↓

 

 

 

NO.2 ストック型とフロー型を意識して93万越えました(*^^*)

 

 

 

◯SNSって確かに瞬発力はあるんだけど、

更新し続けないと、あっという間に埋もれてしまうフロー型。

 
◯それに比べて、ブログ記事やYoutubeって、

1記事投稿するのに時間はかかるけど、その分ちゃんと溜まっていくストック型です。

 

そして、自動化を安定させるためには、

ストック型のコンテンツをどれだけ増やせるかが鍵になります

 

じゃないと、ずっと何かしらの作業をし続けることになって、とても自動化とは程遠いものになってしまうから。

 

そんなことを意識してやっていって、10月で93万円超えたよっていう記事が、

 

 

2022年10月の人気ベスト2でした\(^o^)/

 

↓↓↓

 

 

 

 

NO.3 ”マーケティングのエキスパートに(^o^)”

 

 

 

アメブロをやっていて、ほんと独特の世界だなーって思うことの1つが、

 

右に習えのように、 

☑こんなお悩みありませんか? 系と

☑◯◯なあなたへ 系と
☑イベントや講座の告知。

 

こんな記事ばっかりだなって思うこと。

 

多分、アメブロで集客教えている人が、このパターンいけるよ、ってことで、

みんな同じような記事になってしまうんだけど、ちょっとこれはもったいないかもねっていう話です。

 

そして、昨年春に色んなことを猛烈に学んでいく途中でストアカさんからいただいたのが

「WEBマーケティング・SEO」部門でのエキスパート認定でした\(^o^)/

 

なんかすごい人になった気がして、嬉しかったことを思い出し、リブログした記事が

 

 

2022年10月の人気記事ベスト3でした。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
自分で稼ぐ力を身につけることで、
不安が希望に変わりますチョキ
 
今がどんなに、目の前のことでいっぱいいっぱいでも、

未来を見据えた小さな1歩は、必ず未来の自分を助けてくれますよ!

 

アラフィフ⇒アラカン向かい途中の私がやった、

はじめの一歩は、SNSのアカウントを新しく作ることこからのスタートでした。

 

何もしなかったら得られなかった金額です!

 

 

今なら、私が自動化の仕組みを手に入れた

 

「自動収益化の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEかメルマガのお好きな方から是非どうぞ。

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング