新しい自動化の仕組みを作り途中の

アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。

 

 

 


 

こんにちは、ぽんかんです。

 

一体何ヶ月かかってんの??って声が聞こえてきそうですが、

 

実は春頃から、骨組みくらいはサクッと出来るでしょチョキって軽く考えていた、新しい自動化の仕組み。

 

思ってた以上に難易度が高くて、手も足も出ない状態で、もはや半年が経過しようとしていましたあせる

 

 

もうですね、悲しいほど現実を突きつけられましたね。

 

全く知識も勉強も足りてない自分をまじまじと見せつけられて、それでもやっぱり諦めたくなかったんですよね。

 

骨太な、自動化の仕組みを。

 

 

だって、今年の夏も動けなかったし、年々体力がなくなっているのを実感していて、稼働時間が少なくなるとそれに比例して下がっていく売上を、なんとかごまかしながらやってきていたけど、このところの値上げラッシュは、さすがに恐怖しか感じなくなってしまったからあせる

 

完璧主義のつもりはないんだけど、何故か次へすすめなかったんですよね。

 

でも、そんなところで足踏みしてたって、なんにも変わっていかないんです。

 

なので、とりあえず1歩外へ足を踏み出さないと!の勢いでメルマガ始めました\(^o^)/

 

 

 

アメブロ内のビジネスモデルって

 

アメブロ内でデフォルトになってるビジネスモデルって、

 

低単価のフロント→高額商品へご案内

\ 

 

っていうのがお決まりだと思うんですね。

 

確かにそれは、確実に大きな売り上げに繋がるビジネスモデルです。


だけど、やっぱり時間の切り売り的な労働ビジネスでしかないんですよzzz


もちろん、ずっと現役で働き続けたい方や、

人とコミュニケーションとりながら仕事していきたい方にとってはピッタリなビジネスモデルだと思います。


だけど、私の場合はちがいます。

 

これから先、老いていく家族との時間も大切にしたいし、

自分自身の体力的なことからも、今までのようにビジネスに時間を使うことが難しくなってくる。

 

そんな未来が目前に迫っています。


そう思った時に、やっぱり、

自分が働いていない時間に

自動で売上報酬が上がってくる

仕組みを強化したかったんです。


そのきっかけ作りを叶えてくれたのが、下の方でもご案内している嬉業の教科書でした。

 

(下の方の、LINEとメルマガでプレゼント配布してるやつですね。)

 

 

 

もちろん、自動化と言っても何もしなくていいわけじゃありません。

 

ただ、人に知ってもらう認知活動と集客さえできれば、あとは自動で売れていく。

 

これから先にビジネスをやっていく上で、認知活動と集客って必須の項目です。

これはインターネットビジネスに限ったことではなく、リアルな店舗だって同じです。

 

お店のことを知ってもらって、来店してもらう。

 

どんなに良いものを持っていても、誰にも知られてなかったり、人を集める力がなければ商売としては成り立ちません。

 

ビジネス活動の中で、1番大切な部分です。

 

嬉業プロジェクトでは、この認知と集客部分を学びながら実践していくために、数をこなした練習の場にはぴったりの環境でした。

 

しかも、売上報酬も発生するのでね😊

 

そして、ここでの学びをべースに、今現在取り組んでいるのがコンテンツビジネスです。

 

 

コンテンツビジネスとはなんぞや?

 

 

コンテンツビジネスとは、

ブログやSNSを、日々流れていく古新聞のような告知だらけの使い捨て記事ではなく、

資産として残していくことを意識して積み上げていく方法です。

 

 

資産として残していって、どうやってそれをお金に変えていくのか?

多分きっとそんな疑問が湧いてくると思います。

ワードプレスを使えば、書いた記事にアドセンス広告を貼り付けたり、楽天・アマゾンの商品を紹介することも出来ます。

また各種SNSでは、共感してもらってファン化を目指し、あなたオリジナルの講座へご案内していくことも出来るようになっていきますし、ブログと同じ様にお気に入りの商品を紹介したり、どなたかの講座をご案内して紹介料をいただくような方法だってあります。


せっかく、毎日時間をかけて書いているブログが、いつもいつも自分の講座の案内だらけだと、

ずっとそれをやっていかないと売上げがストップしてしまう。

 

しかも、過去のイベント告知の案内文って、日にちが過ぎたらゴミ箱にポイっですよ。

何の役にも立たないからね。


必死に集客して、ちゃんとお客様が集まってくれればまだいいけど、そうじゃない人もゴマンといらっしゃる。

いつまでそんな事続けますか???

 

私はそんな働き方、イヤだな。

 

単純にそう思っただけ。

 

 

アメブロをメインブログに使っていると、どうしても

満員御礼だとか月商7桁だとかが目立ってしまいます。

 

そして、

 

 

低単価のフロント→高額商品へご案内

\ 

 

コレしか目につかなくなってしまっているけど、ちょっと横を見てみたり、

媒体を変えるとまったく違ったビジネスモデルと新しい世界が広がっているんです。

 

選択肢を増やして、自分のやりやすい方法を見つけてもらいたいなーという思いも込めて、

メルマガを始めることにしました。

 

メルマガ登録で「風の時代の働き方改革(動画)」をプレゼントしてるので興味がある方は是非どうぞ~。

 

下記画像クリックで、メルマガ登録ができます。

 

↓↓↓ コレね。

 

 


そんなうんちくはどうでもいいから、さっさと仕組みを作りたいのよ!

 

っていう方は、今まで通り「嬉業の教科書」もらってそこから検討してみてくださいね。

 

コツコツやっていくだけで、アラカン手前の私にだってこんな結果が出せているので😊

 

 

 

 

 

私が仕組みを構築して18日目に初報酬をゲットした「おうち起業の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

 

 

 

この無料プレゼントを手にした方のみ

売れてる商品と売り方の販売セット」のご案内が届きます。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEは怖い~って方は、メルマガから受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

 

 

学びながら稼ぐを叶える「おうち起業の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『おうち嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング