新しい自動化の仕組みを作り途中の
アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかん(@yukimaru627)です。
おうち起業のビジネスモデルって、
ハンドメイドでアクセサリーを作るとかそういったことも含めるとホント、
色々な業種があって色んなやり方がありますよね。
手作り作家さんとか、手仕事がメインの方って、
そもそも自分発信が苦手だったりSNSが苦手だったりするけれど、これから先は自分を知ってもらうためのツールとしてブログやSNSを使った発信は必須になります。
ただね。
何をどんなやり方でやっていくかによって、使っていく媒体(ブログとかSNSの使い分け)も変わって来るし、発信の仕方もかわるんですよ。
☑インスタが人気だから! とか、
☑ツイッターが拡散力があるから! だとか
お客さんの居場所も調べずに、やみくもに発信しても誰にも届きませんし、
また、誰にどんな情報を届けたいかによって、ブログの書き方や選ぶネタも変わって来ますしね。
独特すぎるアメブロの世界
アメブロをやっていて、ほんと独特の世界だなーって思うのが、
☑こんなお悩みありませんか?系と
☑イベントや講座の告知。
この2つで、アメブロ全体の9割締めてるんじゃないかな~って思ってること。
まあね。
集客目的でブログ書いていくとそうなるのは仕方ないけど、
それってスゴくもったいないですよ。
ブログやSNSを集客媒体に使うのはいいとしても、
あとになっても使い回せるような記事だったり、
ずっと残っていくような記事を意識的に増やしていかないと。
イベントの告知ばっかりみたいな記事だと、ずっとそこから抜け出せないし、
せっかく時間をかけて書いた記事が、時期を過ぎたら役に立たない古新聞と同じになってしまうからね。
それに気づいてから、
今やってることが未来につながっていくか?
これをものすごく意識するようになりました。
時間だって有限だしね。
そして、そういえば去年。
こんなギョウらしい肩書的なものをストアカさんからもらっておりました\(^o^)/
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