パワーストーンの効果を最大限に引き出すための思考方~準備編~ | ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

ゆきまるのパワーストーン大好きブログ〜思考が世界を変える〜

虚弱体質ワーママが、趣味として楽しんでるパワーストーンの意味・効果・引き寄せについてメンタル、お金、恋愛、仕事、人間関係、ストレス緩和などの話と絡めて投稿
たまに副業についても紹介

バセドー病|適応障害|うつ病経験有|HSS型HSP|軽度の自閉スペクトラム|

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーン大好きが過ぎる

“ゆきまる”ブログへようこそ!

 

 

 

 

 

 

本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

 

今回はちょっとだけウンチクっぽいお話をして、明日以降から【金運】や【引寄せ】についての「パワーストーンの種類と効果」を伝えていければと思います。

 

 

 

「金運UPはコレ!このパワーストーンだよっ」

 

 

 

とお話するのはとても簡単なことなのですが、それだと効果を最大限に引き出しながらご自身の状態を良い方向へと変えていくことが難しくなってしまいます。

 

 

極端な話だと、どんなに強力な力を出している石を身につけても一切効果があるように感じられない、ということが出てきます。

 

 

「しょせんお守り程度、気休めでしょう?」

 

 

と思って過ごすのも悪いことではないのですが、お持ちになるのならば“ついで”でもかまいませんので、できるだけそのパワーストーンの効果を生かしていただけたならと「私が好きが過ぎる」故に思います。

 

 

もったいないなぁ、と。

 

 

また、願う未来のために現状変化を起こしたいと考える方なら、パワーストーンの持つ本来の力を意識的に引き出しながら、身につけていただけたならと心より願う次第です。

 

 

もちろん、ファッションとしてのアイテム価値が最大!と思っていただいても問題はございません。

 

 

それはあなたにとっての素晴らしい選択なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ヒトの3大欲求は「食欲」「性欲」「睡眠欲」といいます。

 

 

そして、ヒトが人生を「幸せだ」「成功している」と感じる要素を大きくまとめると、

「お金」「愛」「健康」のこの3つに振り分けられます。

 

3つすべてか少なくとも2つが満たされていると、「幸せである」「人生順調だ」と感じられることが多いようで、自己啓発本のだいたいも切り口や導入に違いはあっても、この観点から書かれていることが多いです。

 

 

「お金」があれば衣食住、「食欲」は満たすことができるし、簡単なことはだいたい解決できちゃいます。

 

お金はすべてではないけれど、「解決できるものも多くある」。

 

 

「愛」による結びつきがあれば「性欲」も満たされやすくなります。

 

 

愛の部分は、隣人愛、友愛、夫婦愛、家族愛、仲間愛、ペット愛と多くの愛があるので、すべてが「性」に帰結するわけではありませんが、

 

 

「愛されたい・愛したい・愛を与えたい・愛を受け取りたい」

 

 

という部分がヒトには本能的に備わっているという定義でいったん落ちつけます。

 

 

次に「睡眠」でうすが、「睡眠」がしっかりとれていれば「健康」を害することが減り、ベストな状態を維持しやすいでしょう。

 

 

「睡眠」は脳のパフォーマンスを最大限に上げることのできる一つで、生物として「脳」によって生きている私たちにとって、削ってはいけないものです。

 

 

 

先ほどもお伝えしましたが、この3つの要素のうち2つが満たされていれば、

 

 

「ままならないことはあれども小さな幸せを感じながら生きていける」

 

 

状態になっているかと思われます。

 

 

1つだけだと、たまーに幸せを感じるけれど苦しくて大変だ、と思うことが多い状況かと思います。

 

 

これが0だと

 

 

人生ドン底ってやつですね。

 

 

虚無です。

 

 

実際の環境が整ってるから「幸せ」を感じるというワケではないのです。

 

 

家族に何ら問題が無くて、ちょっと体が弱くてあんまり働けないから自分のお給料が少なくて、それでもそこそこ生きていけて、旦那様もいてケンカもほとんどしない結婚生活をおくっていても、ドン底の人はドン底にいます。

 

 

お金が生きている間に一生使いきれないほど常に入ってきていて、事業も誰もがうらやむほど成功していても、ドン底を感じていて満たされない人はいらっしゃいます。

 

 

これは「足るを知る」が身についていないことが要因であることもありますし、ご自身の抱える「トラウマが深すぎる」ことが要因となっていることもあります。

 

 

人生における大きな試練であることもありますし、意識せずに溜め込んでいた「業」かもしれません。

 

 

複合的なものですので、これさえ解決できれば幸福を感じ取れるようになれる、ということではないのですが、ご自身の「在り方」と「欲」、「あるがままの状態」と「偏り」を真に認識し向き合わないと「幸せだ」「成功している」を信じられなくなり、持ち得ていても「虚しさ」にがんじがらめに囚われやすくなるのです。

 

 

持ち得ているのに何も感じられないのは、あなたに欠陥があるということではありません。

 

 

ご自身の本来の姿を忘れてしまい、無理をし過ぎていることに気づけていないのです。

 

 

誰かの羨む幸せの形がご自身の幸せの形とは限りませんが、あまりにも「これがその形だ」という強い意見や大多数が口にする形を見聞きしすぎると、自分には合っていないのに思い込んでしまうのですね。

 

 

それに大多数と「違う」ということに本能的に恐怖を感じる方もいらっしゃるので、本来の自分を隠しているうちに迷子になってしまうこともあります。

 

 

ぶっちゃけ、隠したままでも良いですし、誰に何を言わなくともあなたが自分は“そう”なのだと認めていれば、「幸せ」と「成功」はあなたのそばに寄り添ってくれます。

 

 

ですが、自分のことが一番わからないものですよね。

 

 

 

「この状態で何をどうしろというんだ?」

 

 

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

もし、すこしでも今より「幸せ」の形に近づいていきたい、と心が感じるのでしたら、あなたご自身にどこか「偏り」がないかを探してみてください。

 

 

これは「良い意味」尊敬や傾倒、理想に憧れも入ります。

 

 

「悪い意味」はトラウマ、譲れなさすぎる強いこだわり、怒りや悲しみなど感情に直結してしまうものです。

 

 

生まれてから今までの人生において多くの偏りが見つかると思います。

 

 

見つめ直すと本当に苦しくてしょうがない人もいらっしゃいますから、そういう方は無理してやってはいけません。

 

 

無理は禁物です。

 

 

大丈夫かなという方はまずは直近、1週間以内で起きたなにか1つだけで思考してみましょう。

 

 

思い浮かんだそれは「誰かの何かによって引き起こされた感情か思考」だと思います。

 

 

なぜ?

 

 

そのような感情や思考になったのでしょうか、ちょっと掘り下げてみましょう。

 

 

掘り下げて掘り下げて、多分これかな?と思うことが出てきたら、今度はその内容を自分に置き換えてみてください。

 

 

その掘り下げた内容を起因としたことで、誰かに“同じ”か“似たような”行動をしたことや口にしたこと、感情を表わしたことがありませんか?

 

 

例えとして受け取って欲しいですが、私は過去に他者から怒りをぶつけられた時に暴言だけではなく、物を強く床や壁に投げつけられたことがありました。

 

 

そして、これを自分に置き換えた時に「悲しすぎる感情がコントロールできなくて椅子を力いっぱい引き倒した」ことがあります。

 

 

これらのことには自己嫌悪を感じる必要も得意気になる必要もありません。

 

 

ただ「事実」を認識しましょう。

 

 

良いことも悪いことも、やったことがある、口にしたことがある、思ったことがあるという事実だけを、です。

 

 

それを1つずつ繰り返していくと「偏り」が少しずつ減っていきます。

 

 

良いも悪いも「偏り」が少しずつ減ってくると自分の中が静かになり、本来の自然な自分が顔を出し始めます。

 

 

ありのままにあることで静かになった場所に「あなた」に必要な「運気」が自然と染み込むように少しずつ引き寄せられていくようになります。

 

 

最大限にパワーストーンの力を引き出す、運気を引き寄せる、というのはこの状態になってから感じられるようになることが多いので、人によって効果の出方や運の強さが変わってくるのだと私は思っています。

 

 

努力という土台の上での効果の発揮ももちろんあります。

 

 

努力の行動値0では波紋も起きませんが、吐息一つでもバタフライ効果は起きるというのですから、努力行動をしている人の道には多くのチャンスが降り注ぐでしょう。

 

 

ただ、正しい努力を行う、ありのままの幸せを感じるための思考方の1つとして、今回お話したことを少しずつ試してみていただけたらなぁ~と思います。

 

 

『おもんない!!(面白くないこんなの)』

 

 

と感じられる方は考えなくても大丈夫ですよ。

 

 

今は必要ないか、もうとっくのその領域を超えられてしまったということだと思われますので、サクサク人生を謳歌しスキルを身につけて生きましょう!

 

 

 

 

 

立ち止まってしまった方、ふと振り返ってみようかなと思った方、絶賛迷子中の方は暇つぶしにでもまぁ試してみてくださいな。

 

 

ちなみに「欲」は強すぎると害になりますが、持っていて良いものなので、変な罪悪を感じて「捨てなきゃダメなんだ」とか考えなくて大丈夫ですよ。

 

 

資本主義の中でヒトとして生きる限り「欲」はあるものですからね、過ぎたるは…というだけです。

 

 

 

 

 

今回はよりよくパワーストーンの力を生かして欲しいがために、っぽいことを語ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

読んでくださったあなたの助けに少しでもなれたのなら幸いです。

 

 

ここまでお時間くださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あなたに良い運気が訪れますように(-人-)✨