金曜日はカレーの日かな? | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日は、やっと暖かく成ったので、

農家さんの畑に大根、人参、トウキビを植えてきました。

水田越しに見る大雪山、残念ながら昨日も少し雲が掛って居ました。

 

ここから十勝岳連邦の端、

きっと富良野市の近くの所まで、見えていると思います?

 

昨日もほうれん草の間引きをしました、

美味しくてやめられません!

 

何だか、金曜日ってカレーの日みたいな?

(船に長く乗っている人達って、金曜日カレーを食べるって聞きました)

 

ブタ串で使うブロック肉の端をカレーにたっぷり入れました。

ちょっと久し振りで美味しかったです。

 

間引きのほうれん草、ウドの酢漬け、らっきょ、

それと

手作り豆腐が冷奴で売れなかった時のおアゲさんに、ニラしょうゆ漬けを乗せて

オーブンでちょっと焼いた物です。

もう少し焼いた方が良かったかも?

 

うり坊地方は

昨日も今日も快晴で暖かいです。