間引きした小さなほうれん草! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の朝、

竹の子とウド天のソーメン!

見た目より美味しかったです。

 

ほうれん草をばら撒きしたら、ぐちゃぐちゃに出て来て、

間引きと言うより、適当に抜いてきました。

10cm位に成って居て、もう少し間引きをしないと、太く成れないようなのですが、

いか減に撒くのはやっぱり駄目ですね。

 

でも、細いけど柔らくて美味しいです。

今日も間引きして食べようかな~

 

昨日の賄飯ですが

朱鞠内で兄が採って来たフキと、常連さんから頂いた竹の子、

それと豆腐も入れて、煮物、

見た目は悪いですが、美味しいんです。