アイヌネギを採りにお山へ | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

佐賀県産の新玉ねぎのサラダ、

美味しくて、昨年毎日食べたら、めまいがしたので、

今年は少し控えています。

 

宗谷岬で摂れる貴重なモズク、

たまには自分たちでも食べてみました、やっぱり美味しい~!

最後に切れ目の入れたキュウリを食べると、調合した酢に浸かって美味しくなっています。

 

昨日は早朝からお山です!

未だ猫柳の花しか咲いていませんでした?

コブシがあちこちで少し咲いていたかも?

それで

アイヌネギの収穫でした!

1年経つと山の様子も変わって居て・・・「あれどこだったっけ?」と

あちこち傾斜のある山を歩き回り、アイヌネギを収穫して山を下りる頃には、

やっと歩くほど疲れました。

あと何回来れるのだろうと考える今日この頃です。

 

鹿児島で待っている友人に、

アイヌネギと山わさびを今年もなんとか送れました!

でも送料がどんどん高くなって、びっくりです!