旬の筍を頂きました! | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

昨日の賄飯は、

前の日に頂いた筍の刺身!サクサクとしていて美味しい。

 

ワカメと筍の先の方の味噌汁です。

この筍は常連の麻美ちゃんって子の親が千葉から届いたものを茹でて

アクを抜いて、麻美ちゃんに持たせてくれた物です。

穂先の方をワカメと一緒に味噌汁で食べて下さいと言われましたので、さっそく食べてみました。

 

妻は、前の日まで唐揚げにしていた鰈の残りを

煮付けて食べて居ました。

 

店の裏に一株有ったアサツキ、

ジャマなので抜いて、お浸しにしました、凄く美味しい~!

でも、凄く手間が掛かるので、アサツキはいらないです。