孫からのケーキ!特別に美味しかった~ | うり坊のブログ

うり坊のブログ

旭川の街外れの小さな隠れ家的居酒屋です、
伝説のザンギ!で、いつか
本当の伝説を目指しています。

火曜日の日、

一番大きな孫が、奥さんと子供2人を連れてやって来て、

美味しそうなショートケーキを4個置いていきました。

 

用事が有るからと直ぐ帰ったので・・・

開けてみたら、美味しそうなショートケーキが4個、そこに何やらプレートが?

子育てで大変な時期なのに、本当に嬉しかったです!

 

 

 

アイヌネギのお浸しにマヨネーズと醤油で食べました。

 

豆腐のアイヌネギの玉子とじです、

これも美味しかったですが、

妻が、近年アイヌネギを食べると下痢をするように成ったらしく?

トイレ通いしていました???

何でなのでしょうね?

 

上手に盛り付け出来ませんでしたが、

カタクリです、今年も食べちゃいました!

 

昨日の私の地方は、

小雨が降っていて、寒い一日でした。