PDFをタダで読み上げてくれる神アプリ!これでバッチリ | 60歳をすぎたら借金王

60歳をすぎたら借金王

〜スキルなし!退職金なし!年金スズメの涙!詰んでるアラ還オヤジが借金3000万円と戦うブログ〜

 

​妻と二人の息子の4人家族🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

アラ還リーマンのゆきまろぶーです。。

 

やっぱり出来なかった繰上げ返済びっくりマーク

住宅ローン🏠がヤバい金額💳でのしかかり

家族の総力戦DASH!で返済中ですが・・・

 

もはや焼石に水モードだぁーーー笑い泣き

 

見えない未来スターを見るために、
日々学んだ知恵を残して行きますスター

 


こんばんは〜ゆきまろです。



突然ですが、PDFって読むのめんどくさくないですか?



そんなアナタに朗報です!



無料で使えるアプリをピックアップしたので、

ぜひチェックしてみて下さい!



 Adobe Acrobat Readerってマジで使える!



そーなんです。

あのいつもPDF読んでる時に使ってる、

あのAcrobat Readerは音声読み上げに対応してます!


●使えるデバイス→PC、スマホ、タブレット


●イチオシポイント

  - 読み上げ声、めっちゃクリアで聞きやすい!

  - スピード調整バッチリ!自分のペースで聞けるぜ!

  - PDFに書き込みもできるって、マジ便利!


●ゲットする方法→

1. PCならAdobeのサイトからダウンロードです!

2. スマホやタブレットなら、App StoreやGoogle Playで「Adobe Acrobat Reader」と検索して、ポチッとすればOK!


Readitをサクッと使ってみよう!

●開発元

Airgram(米国)

www.airgram.io


●使えるデバイス

PC、スマホ


●イチオシポイント

・Readitに読み上げたい記事や文章のリンクを貼りつけるだけで、音声とテキストで保存される!

・めっちゃシンプルで使いやすい!

・言語もいろいろ選べるから、外国語の勉強にもバッチリ!


●ゲットする方法

・PC用→上の公式ペーより、ReaditのPC用アプリをダウンロード。

・スマホ用→いつものAppleStoreやGooglePlayから。

Android


iPhone


Speechifyっていうのもヤバい!



●発売元

Speechify(スピーチファイ)

CBS、Forbes、TIMESも導入しています。

https://speechify.com/text-to-speech-ios/


●使えるデバイス

スマホ、タブレット、PC


●イチオシポイント

  - 読み上げスピードが速い!時間ない人にピッタリ!

  - カスタマイズ自由自在!自分好みに設定しようぜ!


●ゲットする方法→

1. App StoreやGoogle Play、またはSpeechifyのサイトからアプリをダウンロード!

2. ブラウザ版なら、アカウント作って、PDFアップして、スタート!


 こんな人におすすめ


●Adobe Acrobat Reader

スマホでもPCでも同じ感じで使いたいなら、これだね!


●Readit

PCでサクッと使いたいなら、これがいいかも!


●Speechify

読み上げ速度をガンガン調整したいなら、コレだね!


まとめ


PDF読み上げって、目が疲れたり、忙しい時にマジで助かります!


Adobe Acrobat Reader、Readit、Speechify、どれもいいとこあるから、自分に合ったのを選んでみてくださいね〜♪


情報の取り扱いには充分注意して、自己判断でお使い下さいね


ちなみに私は、Acrobatを以前から使ってますが、ここでご紹介したreaditや、Speecfifyは最近のアプリなので、めちゃめちゃ高機能ですよ!