お久しぶりです❤


ゆきです。。



最後に書いてから…4ヵ月?


長かったな・・・




それでは!

この4ヵ月間に何があったか、がっつり振り返ってみましょう。。



2月

就職活動するか本気で悩む。

院にしぼって医学部編入やめるかとかいろいろ。

結局大して就活せず。

とりあえず研究所の研究計画を頑張ってみる。



3月

研究計画とかその他もろもろが落ち着く。

まだまだ院とかいろいろ自分の中で納得できず葛藤。

就活は超有名企業のみ3社とりあえずエントリー。



4月

ようやく医学部編入をめざして院はやめる決意。

まぁ編入もせっまい門だから就活すること決意。

中旬くらいからようやく真面目にやりだす。

けど、5月までしか就活しないとか意味不明な決意もする。


5月

就活始めてみたけどやっぱり超有名企業のみ

同時進行最大3社で落ちそうになったら新しい企業にエントリーするというチャレンジャー。

3次面接くらいまでは楽勝なんだけど後半失速する企業多々。

今月でやめようとしてるからちょい焦る。


6月上旬

最終面接のとこ2社。

絶対取りにいく覚悟のもとついに内定ゲット。



そして現在に至る。笑



今はね、一応満足できるとこからもらったから

就活やめて医学部編入の勉強に取り組み始めている・・・



こんなかんじかなー❤




というかさ、5月の末の時点で内定ないくせにもうエントリーしてなくて

最後の2社から内定出なかったらあたし一体どうしようと思ってたんだろう…




いやー自分にびっくり。

ほんと。

とりあえずほんとに終わってよかったわー。

これからは自分との戦いかな。



けど、就活してて一番思ったことは


人の支えは大きい。

何気ないことでもほんとに感謝しなきゃだし

優しさとかあったかさにほんと感謝しなきゃなんだ


ってこと。




あと、ここだけの話、私の場合

この時期に付き合ってる人のことは

この先、たとえその人と同じ未来を見ないとしても

きっと忘れることはないと思った。




さぁー!

人生これからだな。きっと。

がんばろ。笑


どーも。ゆきです。



最近は
就活研究研究研究就活バイト研究。
って感じな毎日を送っております。。。


そんななか、
またママが韓流ドラマにはまってて。笑

シークレットガーデンまた再放送やってるんだけど、それをもう一回見直してる。。。
だからそれにあたしも影響されちゃって。


かるーく、見直してる。笑


シークレットガーデンってあたしが今まで見た中で一番なんだよなぁー。


究極の愛を重くなく描いてるから大好き!
ヒョンビンもカッコイイし。笑
あれはぜひTSUTAYAとかで借りてきてノーカット版でみてほしい!



それで、思ったの。
恋愛とか映画、本とかで
キュン!ってするときあるじゃん?

その、キュンってどこからきてるのかな。。

多分、映画とかそういうものにキュンってするやつは、
現実になりそうなのにならない、
ありそうなのにない、
あとちょっとなのに届かない、
そんなものに私はキュンってするんだよね。



結論から言うと
結局どこからキュンがくるのかわかんなかったけどね。笑

けど、見てて思うのは、
自分のおかれてる状況によって
映画とか本とか感じ方が全然違うこと。
見てて考えることとか、
感動する場所とか、
全然違う。。。


それだけ時を重ねながら成長できてるってことかな…


だけど、それならば、
同じもの、見ても、
同じこと、感じられることってないわけで。。。



自分の感じるタイミングや感じた事、
大事にしようって
すごく思ったの。



それは日常生活全般に対して。
楽しいできごとからも、
辛いできごとからも。


もっとたくさんいろんなこと気づいて
もっとたくさんいろんなこと感じて
もっとたくさんいろんなこと考えて
ひとつひとつちゃんと記憶にとどめておきたい。。。
大事にしたい。。。



わたし言ってることわかんないかな?笑



うん。ごめん。笑



でもなんかすごくそう思っちゃった。
もう寝よ。笑



一回こういうこと考えると止まらないんだよね。わたし。



夢の中くらいはのんびりしよ。笑



おやすみなさーいドキドキ






どーもこんばんは。ゆきすけです。



そろそろね
一月もおわるでしょ。
一月いっぱいは研究頑張るっていう宣言通りめっちゃがんばった。笑

あれ、ブログで宣言しなかったっけ?
ま、いーや。


で、研究案を研究員の人に見てもらったら
あともう一押し!
って言われちゃったんだけど、
でもあともう少しのところまで来てるから頑張れ!って言ってもらえて嬉しくて。


もう少し頑張ろ♥︎




で、片手間で就活してて。
この間模擬面接行ったんだー!
とある大きな生命保険会社の。


そしたら、めっちゃ褒められたー!
コンピテンシー面接なんだけど
評価がすごく良くて。笑

キーエンスもES見てるとコンピテンシーぽいよね。



だけどほんとに、これ私かよ!?ってなりました。笑


でもね。いざやってみて
いくら面接攻略!とか
ストラテジー本いっぱい読んでも
面接が人との会話だってこと忘れちゃダメだなぁーって。


あーいうところでってなると
ついつい普段なら言わないようなこと言っちゃうもん。




難しいなぁー。。
面接。


だけど、評価良かったのね、彼のおかげだと思ってるのだ。笑



面接の練習しよっていってくれて
いろいろ考える機会あったから!笑


話してて色々考えさせられたし。



私も色ーんな意味でたくさんの面でプラスになる女でいたいなぁー!




なーんてね 笑





ま、ちょっとのろけがはいりましたが。←
とりあえずほんとに頑張ろうと思います❤︎




おしまい。


久しぶりの更新☆



最近はね、
いろんなことを一度にやりすぎてばたばたしてる。


就活に、もはや院進学のためだけのものになりかけている研究、バイト…

もうどうしたら?って感じ。


結局ね、一月中に研究をどうにかして、
二月三月四月くらいまで就活プラス院試の勉強、
五月くらいから就活どこか内定もらえたら、もらえなくても院試の勉強に本腰入れつつ研究、
みたいな、考えると一時も休める暇な時期がないよーな…(°_°)



なぜこうも忙しい人生を歩もうとしてしまうの?
あたしの周りの大学生もっと暇そうなんだけど。


それが私だからしょうがないんだけどね。




あとは…彼。
付き合い出して二ヶ月半。

私のなかの快挙。笑



インターンで出会ったのにいーのかな…
なんて、もう遅いけど。

今、人とちゃんと向き合って好きになって一緒にいることの幸せと難しさの勉強中。笑


こう言ったら幼馴染に恋愛を勉強化するな!って怒られた。笑



けどほんとに勉強だよ。毎日。笑


これからどうなるかわかんないけど、
初めて本当に好きな人と付き合えて
相手も好きでいてくれて←好きだよね!?

そんな恋愛を大事にしたいな、って。




とりあえず頑張る。
全部。



ぜーーーんぶ!





いっぱい考えて悩んで、
いっぱい自分のものにして
その過程から目標のものだけじゃなくて
いろんなものを得る!


おしまい。










あ、最後に一つ、のろけさせて♡


これからデートなの!笑
楽しんでくる♡




おしまい。笑