お久しぶりです❤
ゆきです。。
最後に書いてから…4ヵ月?
長かったな・・・
それでは!
この4ヵ月間に何があったか、がっつり振り返ってみましょう。。
2月
就職活動するか本気で悩む。
院にしぼって医学部編入やめるかとかいろいろ。
結局大して就活せず。
とりあえず研究所の研究計画を頑張ってみる。
3月
研究計画とかその他もろもろが落ち着く。
まだまだ院とかいろいろ自分の中で納得できず葛藤。
就活は超有名企業のみ3社とりあえずエントリー。
4月
ようやく医学部編入をめざして院はやめる決意。
まぁ編入もせっまい門だから就活すること決意。
中旬くらいからようやく真面目にやりだす。
けど、5月までしか就活しないとか意味不明な決意もする。
5月
就活始めてみたけどやっぱり超有名企業のみ
同時進行最大3社で落ちそうになったら新しい企業にエントリーするというチャレンジャー。
3次面接くらいまでは楽勝なんだけど後半失速する企業多々。
今月でやめようとしてるからちょい焦る。
6月上旬
最終面接のとこ2社。
絶対取りにいく覚悟のもとついに内定ゲット。
そして現在に至る。笑
今はね、一応満足できるとこからもらったから
就活やめて医学部編入の勉強に取り組み始めている・・・
こんなかんじかなー❤
というかさ、5月の末の時点で内定ないくせにもうエントリーしてなくて
最後の2社から内定出なかったらあたし一体どうしようと思ってたんだろう…
いやー自分にびっくり。
ほんと。
とりあえずほんとに終わってよかったわー。
これからは自分との戦いかな。
けど、就活してて一番思ったことは
人の支えは大きい。
何気ないことでもほんとに感謝しなきゃだし
優しさとかあったかさにほんと感謝しなきゃなんだ
ってこと。
あと、ここだけの話、私の場合
この時期に付き合ってる人のことは
この先、たとえその人と同じ未来を見ないとしても
きっと忘れることはないと思った。
さぁー!
人生これからだな。きっと。
がんばろ。笑
