皆さまお久しぶりです。

ゆきすけ戻ってまいりました。

最後の更新から早5年。
5年に思いを馳せると色んなことがありました。


現在の状況を端的に言うと
都内でOL、結婚歴なし!彼氏なし!


まぁ現状の理由についてはせっかくなので
このブログを通してちょっとずつ遡りましょ笑


年もとってマメではなくなったので
少しずつの更新になりそうですがどうかお付き合い下さい❤️

どーも。

ゆきです。




すっかりご無沙汰になっちゃったブログですが…

久しぶりに舞い戻ってきました。笑




あれから・・・



いろいろありましたよ。ええ。




まずはプライベートから。


っていってもこっちはあんまり現状変わらず。


彼氏とは無事一年を迎え、疑惑もすっかり落ち着き。




まぁ落ち着くまでには気持ちが暴れていろいろ大変だったんだけど。

でもなんかいいきっかけだったのかも。


一瞬気持ちが浮ついたおかげで

彼に対して気づかないふりしてたことにも気づけたし

言いたい事言うために葛藤できたし

これからどうなるかわからないけど

とりあえず今はすっきりした!





で、次は自分の人生?とか仕事とかそういうお話。




今日のメインはこちら。




今まで医学部いきたくて

お医者さんになりたくて

仮面浪人まがいなことして

頑張ってたわけだけど。



その最後を飾るであろう(今のところ)

編入試験を受けてきたのよ。



9月にね。




で、結果はやっぱり落ちてて。






今宙づり状態。

心がね。





就職決まってるけど

多分、悪くない就職先なんだけど

でも今までわかりやすい目標に向かって生きてきたから

頑張ってきたから


なんかにむかって頑張ってない私がすごくもやもやするの。




整理するとね


医学部これで諦めるのか?


じゃあ諦めるとして


次はどこを目指したいのか?




これがまだはっきりしてないの。




たぶん、働きだしたら

自ずと見えてくるのかな、とも思うんだけど

この見えない数か月がもどかしい…



とりあえず今やらなきゃいけないのは


卒論

外務員試験

簿記

免許


ほら、こう並べると

今やんなきゃいけないことはたくさん見えるのよ?



でもどれも具体的な未来の自分につながってないのよね。

なんか短期的というか。


確かに

大学卒業のために卒論

資格試験も持ってたら役に立つし

免許も役に立つ。

人生のどこかで役に立つのはわかるんだけど

なんかこうもっとさ、、、


うまくいえないんだけど・・・



だからどれやってても

いまいちわからなくなる。





世の中には自分の得意なこと、好きなことを仕事にしろって言う人がいる。





その意見にはあたしも賛成よ。

でもその先になりたい自分像がないといけないわけで。

ただがむしゃらに稼いで

お金が入ってくるのが幸せではないと思うのよ。




あたしは幸せになりたいし

誰かを少なくても幸せにできる人になりたい


だから誰かの役に立つ幸せにする仕事をしたいし

その仕事が自分の幸せにつながるものでありたい



幸せな結婚もしたいし子供も欲しい

子どもが生まれたら

誰かに完全に預けっぱなしの生活は嫌。

自分の子供は自分で見たいの。


家でできる仕事がいい。

自分のライフスタイルに合わせられる仕事がしたい


そのためなら多分どんな努力もできると思うの。





私の得意なことはなんだろう。

その『得意』と私のなりたい自分像重なる仕事ってあるのかな?



ほかにもひとつ不安なこと。



わたしけっこう強いから可愛げない女になりかねない。

見た目では強さはごまかせるんだけど 笑





ここまで書いたの読み返して思ったんだけど

わたし、銀行員で終わる気さらさらないのね。



無意識だった。笑



どっかで銀行員やめて何かしたいって思ってるのね。




今はっきりと気づいた。笑



夢をちゃんときっちり持って生きていきたいのよね。

多分野心があるのね。笑

自分で自分がおかしくなるけど。

私程度じゃまだ何にもできないのわかってるんだけど。






うん。

ここで宣言しよう。

私何かやり遂げる。

ちゃんと探す。


たぶんなりたい自分が明確になってるから

あとはその手段を探して頑張ればよいのよね。



その手段絶対探して見せる!




あ、なんか気合い入った 笑



ってことで

勝手に宣言してもやもやが少し晴れたから

今日はそろそろ卒論に戻ろーっと!




おしまい。

反抗しました!


快挙です♡




わたしのお家が厳しくて
もう20代になって久しいというのに
今だに終電で帰ったことない
オールもしたことない



こんな状況。



大学4年目にして
初の快挙!



夜中に抜け出しました♡笑





二階のベランダから。





隣のお家の屋根とか借りて。笑





すーっごい楽しかった!
スリルいっぱい!



近くのホテルに友達が泊まってて
なぜかノリで。笑




真夜中に友達と歩く夜道は
すごく刺激的で
もう一度味わいたい。
とか思うほど。。。




でもね、もうたぶんしない。笑
心臓に悪い‼︎‼︎‼︎
良い子に戻ります。。。






今までの人生で一番
素敵な夜でした♡





さぁ勉強娘に戻ろ。
息抜き楽しかった!





おしまい!
無い物ねだりなのは
わかってるけど
完璧な人間なんてないのは
わかってるけど



それでも目の前に

一瞬でも満たしてくれるものが
現れてしまうと



ついつい。
いーなぁーって。





ゆきすけです。




浮気しました。
心が。
一瞬。



肉体は
浮気してません。笑





私の中で
本当に一瞬
この人となら
浮気してもいいかも。


と。



ちゃらそうな中での
真面目な一瞬。
さみしそうな顔。


つい胸にギュってしてあげたく
なっちゃった。笑




だってね、
めちゃくちゃ胸板あついの。
カッコいいの。
顔はタイプなの。

彼氏よりも。笑



いや、
ぶっちゃけ、
顔は彼氏タイプじゃないのよね。




ごめん。
すごく偉そうなこと言ってる。



なんか、あたしって
何様なの!?
と自己嫌悪。


うーーーーーーーー。




彼氏のこと好きなはずなのよ。
だけど
だけど
だけど!





わかんないーーー!




あたしの普通ではない環境が
余計わたしの理性を
おかしくする。




で、冷静に考えるとね、
男を天秤にかけてしまってるのよ。




こんなこと言ったら
調子にのんなばーか
死ね!
とまで言われそうだけど、



冷静に分析すると、
幸いにもあたしは
一般人としたら
そこそこの容姿に恵まれ
性格は難ありだけど
頭の回転はそこそこなので
恋愛の初期は得意なのよ。
あくまでも、初期、ね。




だから
今の彼氏はあたしの中で
トップなんだけど
アプローチされると
どんどん天秤にかけてる。
それで振り落としていってるの。
駆け引きしながら。



そんな自分に嫌気がさして
今の彼氏のこと
ほんとにわたし好きなのかな?
とか
不安になっちゃうの。


自分の愛情に
自信がイマイチもてない。。


だからほんとは
あたしは
長くひとりの人と
真面目にお付き合いして
その人を愛すること

が必要なのよね。





あーーーー。

久しぶりに書いたのが
こんな暗くてしかも自信過剰すぎるブログだなんて。笑

ごめんなさい。
これがあたしの本性です。


幼馴染には、
この自意識過剰ネコめ!
と、よく怒られます。






とりあえず、
明日は少し落ち着こう!
と思います!
おやすみなさい。



そしてごめんなさい。








どーも。
ゆきですけども。



今日は…

起きたらすぐ学校。


11時起床だけど。笑



で、、

大学でいちばん仲良しのお友達ちゃんと
同んなじ授業を受けて、


カフェテリアちっくなとこで
おしゃべり。。。


わっ!文にすると女子大生ぽいww
そんなんじゃないのよ?笑
ほんとに。


無事お友達ちゃんも就活終わってて
よかった!


でもまぁ色々あるよね。
就活って。
あたしの内定先
実はお友達ちゃんも受けてて
行きたかったけど…
ってやつで。

ちょっとほら、
ね。。。


けど、うーん。
何が幸せかわかんないもん。。。



で、そんなこんなで
さっさと就活の話は切り上げて。


一緒に短期バイトしよ!
って調べてたんだけどさぁー
結局みつからず。


最終的には
日帰りバスツアー行こう!
ってなってた。笑

収入UPの相談→散財の方向へ。。。


でもまぁ楽しみなことはふーえた!笑


あと、、


今日は一つ言いたいことがある、のだ。


けど、長くなりそうだから、、、
ページ分けることにする!
それでは。。

おしまい。