おはよーございます
ゆきすけです(。・ω・。)♡


最近この2週間くらい
書いては放置
書いては放置…
の繰り返しで下書きが7件も溜まってた笑


色々書きたいことはあったんだけど書き切るに至らず。。笑


その中から1つ。
最近ね、発想の転換と幸せ探し、をしてるのだ。

毎日5個は幸せポイント感謝ポイント探すの。
小さいことで良くて。
コツは感情の変化に敏感になるだけ。

例えば、私、キンモクセイの香り大好きで。
お家出るとここ何日かふわっと香ってきて。
それが嬉しい!って思うから
あー幸せ。って頭の中で再生するの。

コンビニで綺麗に商品いれてくれたら
ありがとう!って感謝してみたり。

それだけで嬉しくなる。。笑


あとは、
嫌なことあった時、
嫌な人が身近にいるとき。

とりあえず、
私は嫌なの!
って自分の感情を認めてあげる。

で、ひと通り悪態ついたら(1人でね!笑)
でも、こーゆーとこ嫌いだけど
こんないいとこもあるなーとか
その嫌いなとこあるからこその
こーゆー良さもあるな、とか。。
発想の転換するの。
ほら、長所と短所は表裏一体というじゃん!


最近あったのは
細かくて気分屋な職場のおばさん案件。

嫌味な奴で本当大っ嫌いだったんだけど
細かいおかげでミス防止にもなるなーとか
私の負けず嫌いが発揮されて逆に仕事の精度あがったな、とか笑
気分観察日記を勝手に始めてみたり。笑

発想の転換したら
不思議となんとも思わなくなってきて。笑
嫌われてるかなと思ってたんだけど
最近にこやかに話しかけてくれるし。笑


やっぱり社会に出ると
どうしても思い通りじゃないことも
発生するしね。笑

1日どれだけ幸せでいれるかなーっていう
マインドで生活してる笑




ではそんな私のこの2週間。
メインテーマ以下羅列!笑

女の子の友達できた!
②みんなでわいわい人狼できた!
③転職の書類がいくつか通った!
④仕事のテンションがそろそろやばい!



女の子の友達はねー
人狼をみんなでやろう会に誘ってもらったとき!
なんかこれも去年の引き寄せがどんどん現実化してます❤️笑


転職と仕事のテンションはね、
現職については31症候群発症中。笑


‼️31症候群とは
大学の時の31でのバイトが嫌すぎて登校拒否ならぬ出勤拒否になった事象のこと。つまり、ここで働きたくない症候群。笑
まぁこの時はさすがに無断欠勤と突発欠勤は無責任だと判断して親にお願いしてバイトから逃げないように連れて行ってもらってその後すぐ辞めたんだけど、、笑


でもまぁはっきり認識できたよね。
あー私って人と関わって問題解決したり
中を色々変えていくことで周りが幸せになる仕事がしたいんだなーって!

よーく思い出したらさ、
入社した時の目標は
『自分のやりたいこと、向いてることを探す』
だったから
そういう意味じゃ目標通りなのかもしれない笑


それを含めて転職活動してみたら、
まだわかんないけど、
1つこれやってみたい、を見つけた、かも。。

ふふんふん♪♪♪
こうやって色々探して考えて、お!に出会えるのは良いことだ❤️

まだどうなるかわからないけど、
わかんないことも楽しんで毎日生活していきたいなぁー(。・ω・。)



今週は三連休!
体鍛えるのと美容と転職準備に当てて
たのしもーっと!


おしまい。
おはよーございます。
ゆきすけです。

金曜の夜、昨日。
後輩からごはん誘われたり
友達のお家にお泊まりからの空中ブランコしたり

とーーっても楽しくて嬉しかった‼︎
すごくすごくありがとう‼︎

特に女の子からのお誘いはすんごく嬉しいのだ。

ブランコ後の女子トークは本当楽しい。
みんなの優しさと面白さと的確さ
大好きだなぁー
仲良くしてくれて本当にありがとうだ。。


空中ブランコはね、
サーカスみたいなやつのレッスン!
普通に教えてくれるとこがあって、
これまた爽快感と特別感と、でやみつき。笑

ボードゲームとともにしばらく続けたい趣味。





今日はそんなわたしの理想の私。の話。
とちょっとした引き寄せのお話。


去年の今頃。
恋愛もうまくいってるわけじゃなくて。
仕事もうまくいってるわけじゃなくて。
悶々としてた。

そんなとき元彼の忘れ物が目に入って。
引き寄せの法則って本。
それ読んで、やってみよう!となり。

まぁやってみたわけですよ。
みんなで仲良く!をしてる自分。
ボードゲーム仲間作って遊んでる自分。
そんな風にどんどん輪を広げた中で友達からの恋愛をしてる自分。笑



そしたらね?今だいたいそうなってるの。。笑


恋愛と仕事はとりあえずわかんなかったから、
あったかくて優しくて
わたしだけをずっと好きでいてくれて
お金もあって、頭良くて、、
そんな人と結婚してる!
仕事は頭使う仕事がしたい!
って思ってたんだけど、、


まぁなんか漠然としてんなーって思ったけども。笑


とりあえずまぁいっか!と思って
引き寄せ実践してみたら
うまくいかない中でも、

漠然としてたあったかさの部分とか
こーゆーの好きだな、とかわかってきて。
まぁ結論まだ結婚とかしてないし、
うまくいってるわけじゃないんたけど
具体的になってきたことが嬉しかったり。笑


仕事は頭使う仕事したい!
とだけ思ってたけど
人との関わりが好き。とか、
企画していくの好き。とか、
論理的なの大事だけどそうじゃない部分も大事にしたい。とか、
新しいこと作り出したい。
何より寝坊したい!フリーアドレスのしごとしたい!
とか、自分の要素がいっぱい見えてきて。
こっちも嬉しくなったり。笑





私ずっと昔から
頭の中にあるイメージがあって。


都内の綺麗マンション
広くて開放感あるリビング
窓が大きくてよく日が入る部屋で
二人の可愛い女の子のママしてて、
できれば双子が良くて。

今日はパパ何時に帰ってくるかな?
ごはん何がいい?って言ってるイメージ。
そしてお家でお仕事してる。

旦那さんは
共感力の高くてあったかい人!
部屋で違うことしててもそばにいるし、
結婚して何年経ってもいちゃいちゃしてるし。


絶対いつかそうなる気がしてて。笑
なんでだろうね。
そうなれるってわりと本気で信じてて。


まぁ超絶ポジティブ人間なのですよ笑
焦らずどんどん理想に近づけるように
頑張ろー。笑





けっこうさ、
こうしてたらこうなりました!
みたいな本あるけどさ、

リアル実況中継はあんまりないよーな気もするからいつかこの宝箱が書籍化したらうれしーな
なんて思ったり笑


人生楽しんだもの勝ちな気がするから
ポジティブに生きていこーっと。笑


年取った分その辺は図々しくなったな笑


どーもゆきすけです。


今日は会社の同じフロアにいる人を眺めて
この人たちがここで働く動機と満足感
についてずっと考えてたら仕事が終わりました笑

仕事について色々語りたいこともあるんだけど
それはまたゆくゆく。。笑



今日は昨日の
初めましての商社マン
について。


友達の紹介でずっとLINEだけしてた人。
初めましてでいきなり二人でご飯。


まぁ紹介してくれた友達が今流行りのマッチングアプリの機能を果たしたようなもんですね笑


初めましてで会った印象。
な、なんだっけ、誰かに似てる。。。
誰だっけ??
あー思い出せない!!


そして着席。
まぁLINEしてたからその話の続き
みたいなことをして。


お酒入ってきたら
好きなタイプの話
仕事のこと
を熱く語ってたら、、


あ!!!!!
急に降りてきました。
そうだ、奴にどことなく似てる!!!!



ほら!鼻のあたりが!!なんとなく!!!


奴とは。。
そうです。先輩です。

先輩は会社の先輩で、2年前くらいまでわたしが恋愛をこじらせてた人。

まぁ先輩より全然カッコいいけどね。


●感想●
まずはお友達から始めたいな、、、

基礎ポイント
頭の良さ                ○
気持ち悪くないか ○
温かさがあるか     
そこそこのお金     ○


●結論●
何度か会ってみよう!

●考察及びその詳細●
わたしが頑張らなくても自然なコミュニケーションがとれた。コミュニケーション能力が高い人は共感力が高い傾向があると思料。
あったかさについての判断には時期尚早。
匂いは問題なし。顔は気持ち悪くない。
しかしながら彼女と別れた理由に少々の懸念点あり。よってニュートラルな感情での経過観察することと致したい。


そうそう。彼女と別れた理由がさ、
一緒にいすぎて彼女に対して性的魅力がなくなったから、4年付き合ったけどまだ結婚は…と思ってしまったから、、だったのよね。

ここはわたしにとってかなり懸念点。
だって結婚してからもいちゃいちゃしたいもん。

だからまぁ経過観察。笑



でも、綺麗事かもしれないけど、
友達として、でも、彼氏候補として、
でも、この出会いには感謝して
わたしの幸せにも彼の幸せにも繋がればいいな。

この歳で出会いいっぱいあることすら
ありがとう、だもん。

色々がんばろーっと。


どーもゆきすけです。


ブログなんて書こうかな
なんて考えてたら午前中の仕事終わりました笑

まぁちょっとそれは誇大表現だけど笑




今日は昨日のデートの話。

昨日は年下弟くんとお出かけ。


弟くんは何気になんでも器用にこなして
共感力がすごくある優しい人。
けどまぁどこかしっかりもしてて、、
でもちょっとアホなとこあったり。笑
ちょうどよい温度感。。
しかし彼女持ち。笑

私との関係は冷静に分析するとおそらく、
弟くん:ねえさん!
わたし:弟みたいー!
で男女の仲にならないよう
お互いに誤魔化してる仲。笑



と、まぁここまでは昼間に書いてたのよ。
今会社帰りで、同期に紹介された子とご飯してたのだけど、、

なんか弟くんの良さが際立っちゃうなぁーと
ちょっと思ってしまった。。

…まぁそれは後日語るとして。



昨日は、ジョーカーを見よう!ということで
映画館へ。


ちなみに二日前の金曜に2時過ぎまで飲んでたときに一緒にネットで予約取ったやつ。笑


当初の待ち合わせ時間より
1時間半前に合流。笑


タピオカ飲んで
ふらふらお買い物して
いざ映画館へ。


仲良く一つの飲み物のんで
ポップコーン食べて。笑


そして映画中なぜかずーーっと私の右肩と彼の左肩がくっついてるっていう。。笑

ジョーカーの残酷さに怯えたり
ジョーカーの想いに同情したり
必死に映画に没頭。
必死に…。。笑

澄ました顔で
なんでもないフリで
約2時間。。


本当はどきどきしちゃって
意識してました。笑

やっぱ27になっても
こーゆーとこは変わらない笑

映画見ながら
このままでいいのかな?
離れた方がいいかな?
今離れたら不自然?

モゾモゾ(私から離れてみる)

ちょっと経って…
あ!!離れたのにくっついてきた!!
気のせい??

とか思ってた笑


映画自体は
バッドマンの悪役ジョーカーを通した
社会風刺みたいなのと、
人間の心の闇と向き合う良い映画だったのだけど。


わたしはちょっとそれどころじゃなかった。笑


そのあとは楽しくご飯食べて
明日会社なのを嘆いて。
三連休は彼で始まり、彼で終わったなぁ
とかぼんやり考えて。


そんな、感じで歩いてたら
あ、そーいえば来月彼女の誕生日なんだよなー
とボソッと一言。

あぁ。そうでした。

と我に帰る私。笑


ちゃんと“ねぇさん”の思考に戻りました笑



そのあとはちょっとふらふらして
普通にばいばいしたわけだけども。



単純にほんと楽しかった笑
まぁだから繰り返してしまうのだけど。


ちなみに…
この弟くんとはデート?らしきものは
もうすでに5回以上。笑


結婚とか考えるような
27歳のする恋愛でないことは
わかってるけど。。

それでも今後弟くんが彼女と別れたらいいな
とか、
ちょっと一緒にいる可能性も
今は考えてしまう人。
でもまだこれは恋とか片想いだと大きな声で
認めたくはないし認めてない。笑

まぁ認めてるんだろうけど心の中じゃ。笑



まぁ今の私の恋愛は迷走してるけど、
私の中でこうしたい!
とか
こんな人とこんな家庭を築きたい!
ってちゃんとそれはあるから。

それをちゃんと思い描いていれば
寄り道してもたどり着けると思うのよね。笑

だからそれだけはブレないように頑張る。
心の声無視しないように!



やばい、、そろそろ寝落ちしそう。。


おやすみなさい、、



大学を卒業後、とあるおっきな企業に入社。

仕事もとりあえずの目標をクリアしつつ
恋愛はいっぱい。



ええ。そうです。遊びましたよ。

これまでの医学部受験や仮面浪人、研究、編入。
わたしのこれまでは

足掻いて足掻いての勉強生活。

これまでを晴らすように遊んでやりました。
だって面白いくらいモテるんだもん。笑

お金もあるんだもん。笑

でも一番大きかったのは

妹が普通の大学生やったおかげで

家の法律が緩和されたこと。笑

まぁそうは言っても門限23時。

とか、粘っても0時とかだから限りはあるけど。





恋愛はこの4年で付き合った人数をだいぶ稼いだな笑

そして言い寄られたりデートしたり、

危険なことしてみたり、

都合のいい恋愛してみたり、

もちろん失恋も。笑


はい。確実にEXはあがりました笑

上がればいいってワケじゃないのにさ。笑


まぁでも根本は変わってなかった、、

今回書き始めるとき前までのを読んだらさ、

ほんとに大好きな人を見つけたい!

とか、

結婚したら家で仕事しつつ子供育てて大好きな旦那様と、、、!

とか。。笑



まぁこの辺はおいおい書いていけたらな。。って。

 




ただ、、反省は一つ。

入社後4年間は遊びすぎ。勉強しなさすぎ。

大半が遊んでる大学生活をほぼ遊ばなかったから、なのかな。。

(というか、精神的圧力があったから、の方が正しいかな?笑)

でもまぁ遊んだことに後悔はない!必要な時間。


でもさぁー

必要最低限じゃなくて

もうちょっと勉強すべきだったかなぁ、、と。




そしてこの1年間は

社会での自己実現に頭を悩ませた。

自己を探しまくったし、

なんなら今も足掻いてる。


なりたい自分を思い描いて

どうしたらそこに近づけるか。

考えて行動して反省してまた行動して…

トライアンドエラーの繰り返し。


でもそれが楽しいんたけどね。笑

特に私は私からしたらマイナススタートだから

やりがいはある。笑


あとは、、

エラーが出るたびに新しい自分が見つかること。

新しい社会に触れること。

そしてこれは普段からなんだけど、

周りの人にどれだけ恵まれてるか

感謝なのか気づけること。



まだまだ人生これから修行だなぁー。。




ちなみに今回またブログ始めたのは

2つ。

文を書くのが好きだから

とある友達に是非!と言ってもらえたから


まぁこまめじゃなくても

ちょこちょこまた書こうと思ってるので

よろしくお願いします!爆笑