- 前ページ
- 次ページ
大学を卒業後、とあるおっきな企業に入社。
仕事もとりあえずの目標をクリアしつつ
恋愛はいっぱい。
ええ。そうです。遊びましたよ。
これまでの医学部受験や仮面浪人、研究、編入。
わたしのこれまでは
足掻いて足掻いての勉強生活。
これまでを晴らすように遊んでやりました。
だって面白いくらいモテるんだもん。笑
お金もあるんだもん。笑
でも一番大きかったのは
妹が普通の大学生やったおかげで
家の法律が緩和されたこと。笑
まぁそうは言っても門限23時。
とか、粘っても0時とかだから限りはあるけど。
恋愛はこの4年で付き合った人数をだいぶ稼いだな笑
そして言い寄られたりデートしたり、
危険なことしてみたり、
都合のいい恋愛してみたり、
もちろん失恋も。笑
はい。確実にEXはあがりました笑
上がればいいってワケじゃないのにさ。笑
まぁでも根本は変わってなかった、、
今回書き始めるとき前までのを読んだらさ、
ほんとに大好きな人を見つけたい!
とか、
結婚したら家で仕事しつつ子供育てて大好きな旦那様と、、、!
とか。。笑
まぁこの辺はおいおい書いていけたらな。。って。
ただ、、反省は一つ。
入社後4年間は遊びすぎ。勉強しなさすぎ。
大半が遊んでる大学生活をほぼ遊ばなかったから、なのかな。。
(というか、精神的圧力があったから、の方が正しいかな?笑)
でもまぁ遊んだことに後悔はない!必要な時間。
でもさぁー
必要最低限じゃなくて
もうちょっと勉強すべきだったかなぁ、、と。
そしてこの1年間は
社会での自己実現に頭を悩ませた。
自己を探しまくったし、
なんなら今も足掻いてる。
なりたい自分を思い描いて
どうしたらそこに近づけるか。
考えて行動して反省してまた行動して…
トライアンドエラーの繰り返し。
でもそれが楽しいんたけどね。笑
特に私は私からしたらマイナススタートだから
やりがいはある。笑
あとは、、
エラーが出るたびに新しい自分が見つかること。
新しい社会に触れること。
そしてこれは普段からなんだけど、
周りの人にどれだけ恵まれてるか
感謝なのか気づけること。
まだまだ人生これから修行だなぁー。。
ちなみに今回またブログ始めたのは
2つ。
文を書くのが好きだから
とある友達に是非!と言ってもらえたから
まぁこまめじゃなくても
ちょこちょこまた書こうと思ってるので
よろしくお願いします!![]()