新年のご挨拶 | ゆきまえさんの気まぐれ日記

ゆきまえさんの気まぐれ日記

タイトル通り気分次第♪
専業主婦の平凡な日常生活日記です^^

まずは

新年早々の大きな地震に

大変驚きました

 

スマホの地震速報に心臓がバクバク

 

大きな地震を経験してるだけに

被災地の方々が心配…

 

そして次第に分かる

被害状況に心を痛めております

 

被害に遭われた皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

 

まだまだ余震が続いているようですね

どうぞ気をつけてお過ごし下さいませ

 

これ以上

被害が大きくならないことを

お祈り致します

 

石川県は

すでに他界している祖父母の故郷

会ったことはないけど

親戚が居ます

 

また

ブロ友さんやフォロワーさんも

たくさん居ます

どうか無事でありますように

 

=============================

 

さて一日遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます

 

相変わらず不定期更新ですが

今年もよろしくお願い致しますニコニコ

 

毎年!

日常生活と変わらない我が家

 

おせち料理おせちは食べる人が居ないので

買わないし作りませんアセアセ

 

楽と言えば楽ですが

寂しいテーブルになるので

 

小さなお寿司とオードブルを

買って年を越しました爆笑

 

あとお正月らしいといえば

玄関用のお飾り門松

 

お部屋用のお飾り門松ぐらいでしょうか?

 

そして1月1日の初日の出🌅

山頂からの御来光ではなく

我が家の2階からの御来光~爆笑

です!

 

 

また今年は元日早々大仕事ガーン

何をしたかと言うと

 

ジャジャーン

ハイッ!雪掻きですアセアセ

 

大晦日から降り続いた雪雪だるま

15センチぐらい降ったかな?

 

雪国だから仕方が無いことだけど

新年早々に…なぜ…と

とにかく精も根も尽き果てた一日でした絶望

 

 

でも!ちょっとだけ嬉しいことも

一つは

新雪にニャンコの足跡あしあとを発見!

近所の猫ちゃんかな黒猫

地域の猫ちゃんかなオッドアイ猫

 

猫好きおばちゃんには

最高のお年玉お年玉でした

 

 

そしてもう一つは

アメバのおみくじ絵馬

なんと!大吉キラキラ

 

 

 

 

こんな感じのお正月門松でしょうか

穏やかな一年のなりますように

と祈りつつお願い

 

新年のご挨拶とさせて頂きます

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコ