我が家でモミジ狩り | ゆきまえさんの気まぐれ日記

ゆきまえさんの気まぐれ日記

タイトル通り気分次第♪
専業主婦の平凡な日常生活日記です^^

こんにちはニコニコ

 

葉ボタン飛び出すハート

10月に入ると店先に並ぶのよね

大好きだから直ぐに連れて帰るラブ

現在は暖かい玄関フードでスクスクと立ち上がる

 

 

今年も、あと2ヶ月となりましたね

あっという間!早すぎ~ポーン

 

ただただ暑かったぁ~炎

という記憶しかありません汗うさぎ

 

年末はゆっくりしたいから

早めに掃除などしようかなぁ~

なんて思ってはいるけど どうかなはてなマーク

 

毎年恒例~

なかなか腰が上がらず

年末に焦って動き出すんだろうな爆笑 

 

 

さてさて!短い秋が終わりを告げた

ゆきまえ地方

 

今年は何処にも行かなかったので

我が家のお庭で

モミジ狩りを楽しみました紅葉

 

木々の色づく過程をアップしましたので

楽しんで頂ければと思いますニコニコ

 

10月18日撮影カメラ

 

10月21日撮影カメラ

 

10月23日撮影カメラ

 

10月26日撮影カメラ

 

10月28日撮影カメラ

 

10月30日撮影カメラ

 

11月2日撮影カメラ

と こんな感じです飛び出すハート

 

今年は暖かい日が続いたため

木々の色づきも遅く長い間楽しめるかな?と

思っていたのですが

 

なんと!11月2日以降

雨やら突風で

あっという間に散ってしまい泣くうさぎ

今唯一 葉が残っているのは野村モミジだけ

いつまで楽しめるかな…

 

 

さて北国!

いよいよ雪雪だるまが降り出した地域もあるとか

 

ゆきまえ地方も

ぐーんと気温が下がり朝は一桁台にガーン

 

明日の朝からはマイナスになり

日中も一桁の気温だとか驚き

 

雪が降る前にやることがいっぱいだぁ~

タイヤの交換に車

家の周りの冬支度

 

散ったモミジ絨毯の葉も紅葉

回収しなくてはならないうずまき

 

とりあえず菊の花を収穫~

花瓶に入れて

玄関にドーン!

 

仏壇にドーン!

と 飾りました花

 

 

庭の花も家庭菜園に続いて

全て終わりました!

 

 

これから一面雪景色となります

ドカ雪とか何か見つけたときは

アップするかもしれませんが

とりあえず来春まで冬眠になりますふとん1

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコ

 

ではバイバイ