お庭と家庭菜園 | ゆきまえさんの気まぐれ日記

ゆきまえさんの気まぐれ日記

タイトル通り気分次第♪
専業主婦の平凡な日常生活日記です^^

 

お久しぶりですニコニコ

 

新年のご挨拶から5ヶ月…

イヤッ もう少しで6ヶ月かな驚き

 

もうブログ書くこと忘れていたよ爆笑

 

とっくに冬眠から目が覚めていたけど

重い腰が上がらずで

カメのごとく

ゆっくりスローペースでおりました

 

うん!改めて歳を感じるねぇ~おばあちゃん

 

 

さて!毎年この時期といったら

庭や畑仕事を始めてるのですが

 

今年は、GW明けから

家の屋根や壁の工事で

ドタバタしてました煽り

 

よって!お庭も畑も

あまり出来なくて…

 

工事の休みの日を見計らって

苗や種を植えて、ほぼ放置状態にしてました汗うさぎ

 

でも植物ですね

手入れをしなくても

水と太陽だけで

元気に成長してくれましたよニコニコ

 

 

昨日ようやく!

足場もネットも外れました

工事完了です!

 

やっと自由に動ける歩く

 

家の中も明るくなり

外回りも綺麗になり

快適な生活が戻って来ました飛び出すハート

 

でもサボっていた

草むしりやお手入れが…ガーン

 

少しずつ頑張ろうと思いますグッ

 

 

とりあず咲いてる花と

成長した野菜を撮影したので

アップしておきます

(写真はインスタで使った物です重複しますがご了承を)

 

まずは、お庭ですガーベラチューリップ

 

ガザニア

 

マリーゴールド

 

マックマムとキンセンカ

 

アヤメとオダマキ

 

ナデシコ

 

スズランとラベンダーとマーガレット ソレミオ

 

続きまして家庭菜園です🍅🌽

 

サニーレタスとキャベツと紫蘇

 

キュウリ(夏すずみと風神)

アイコとミニトマト

 

ジャガイモとトウモロコシ

 

絹さやとスナップエンドウ

 

以上 こんな感じですニコニコ

 

また花が咲いたり、野菜が成長して

変化がおきましたらアップしますね

 

 

今日は、この辺でバイバイ

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございますお願い