【マレーシア】Templer international school | 3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

3兄妹と始まるマレーシア母子生活。徳之島から世界へ〜

34歳母、乳幼児3人(6,3,令和Baby)連れて2021年12月マレーシアへ母子移住始めました。子どもたちは初海外。母も20年前にNZホームステイ程度の海外初心者。英語初心者。中国語、マレー語聞いたことありません。育児も語学もがんばりまーす。

こんにちは、島娘です照れ


連投ぴこぴこすみません。



遠い先日、こちらに行ってきました。




バトゥ洞窟



、、、ではなく、

バトゥケーブル駅から30分ほど山の中にある広大な敷地のinternational schoolの見学です。


この門にたどり着くまでにも5分ほど車で走り、





校内入り口までも、さらに車で走ること5分。

広大すぎる敷地に大興奮。



こちらのtempler park internationalschoolは

既に完成していた予定でしたが、コロナ禍により予定が大幅に遅れてまだ未完成とのこと。


アメリカンスクールとケンブリッジの融合?というなんとも珍しい学校で、放課後クラブの中に乗馬やアーチェリーなど豊富なコンテンツ満載なのが目を惹きます。




この完成予想図の半分もまだ未完成なので、

来年、再来年あたりにまた見たいなぁというところ。



完成しているのは、この下の水色とオレンジの建物とプールの屋根なしの部分です。



canteen



hall



ナーサリーとレセプション





プールにはまだ屋根がないのでこれから建設予定だそうです。



山の中なので、豊かな自然あふれる環境。

ゲート付近にはたくさんのお猿さんもいました。



サマーキャンプもしているそうなので、自然溢れるアクティビティにご興味がある方は是非おすすめですお願いキラキラ



お泊まりなので9歳以上しか参加できず。

我が家はまた再来年あたりに楽しみにしようと思います。


Templer Park International School (TPIS)

011-1632 2247

https://goo.gl/maps/QhLVGn37CvivwUpC8





バトゥ洞窟には未だ行ったことがないので、

次女ちゃんが3歳くらいになったら、あちこちアクティビティにも行きたいなぁと思います