ハッピーにゆきねえのスタジオへ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

眠れませんでした。

一晩中、TVをつけ、
ウトウトしたら、余震でビックリしての繰り返し。
冷静を装っているけれど、やっぱり怖がっている私。

無力だなぁとも思う。

そして東海ラジオのスタジオへ。
今日は兵藤ゆきさんが東京から生放送。

以前から見学させて欲しいと思っていたのですが、
今日が、その日でした。
地震直後の放送でバタバタは予想されるので、
行くべきかどうか迷いましたが、
何かお手伝いでもできたらと向かいました。

予想通り、11時からの生放送が始まった途端、普段とは違う様子。
地震の最新情報から、ゆきねえの昨日の体験談とスムーズに流れました。

2時間半の生放送の中で、
急きょ電話インタビューが入ったり、原稿が入ったり、
それをサラリとこなしていらっしゃいました。

被災者もいる中、東海地方への生放送、
どういうお話、どういう空気でされるのか・・・・と思っていたのですが、
なんやかんや頭で考えず(勿論、思考は使っていらっしゃいますが)
感じたことを、そのまま伝えている・・・

番組最後には、私の話もちょっとして下さったり、
そういう愛嬌もいれながら、シッカリと情報も伝えるという2時間半。
これがパーソナリティなんだ・・・と憧れました。



観測史上、最悪の東日本大震災。
その状況下の中、私達パーソナリティに何ができるのか。
本当に考えさせられます。