テイチクミュージックアーケード 城ノ内早苗さん チャン・ウンスクさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は、テイチクミュージックアーケードの収録がありました。

まず、一本目のゲストは城ノ内早苗さん


テイチクに移籍され、第一弾のシングルをリリースされました。
「泣き砂 海風」、そのカップリングは「あじさい橋」・・・・

おニャン子クラブを見ていた世代には堪らない曲ですね。
その「あじさい橋」ニューバージョンの収録は如何でしたかと伺うと、
意外にも、大変だったそうです。
25年ぶり、初心に戻る難しさもあるんですね。

でも、25周年で、移籍など心機一転、
何に対しても、意欲的な城ノ内さんを感じました。

そして、とても細やかな心使いの方でした。


二本目の収録は、チャン・ウンスクさん


歌手の活動をされながら、韓国の大学に通われていました。
そして、この夏に見事卒業!!!

大変だったけど、と笑いながら仰るチャン・ウンスクさん。
でも、その中に物凄い努力があったのだろうと思いました。

今年はデビュー15周年。

いろいろありました・・・良いことも辛いことも、いろいろ。
でも、両方あるのが人間ですよね・・・と話していらっしゃいました。

ほんと、そう思います。

その両方を体感されているチャン・ウンスクさんだからこそ、
いろんな歌を歌いこなせるんでしょうでしょうね。

新曲は「横浜が泣いている」
チャン・ウンスクさん、お得意の曲の雰囲気でした。