普天間かおりさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
普天間かおりさん


東海ラジオでも番組をされていて、「普天間かおりのアハハでウフフ」というタイトルどおり、アハハハ~と笑顔の元気な普天間さんです。

お話を伺う度に、曲作りには「人」や「ハート」が強く感じられるのですが、
今回の新曲「必要なんだよ」も、現代の人々の心にポッカリと開いた穴に、やさしく響く曲になっています。

日々、人と関わっているのに、私は必要とされていないのでは・・・とか
どうせいなくても良いんじゃないか・・・とか心の中で思っている人は多いようです。
歌詞にある通り、「あなたの代わりはいないよ 必要なんだよ」と、言葉で伝えてほしいと思っている、実感したいと思っている。

そう言って欲しいという人が多いのは、人と関わっているようで、深いところで関わっていないからなのではないでしょうか?
私自身、時々、それを感じる今日この頃・・・・

普天間さんの歌に、心が温かくなると共に、自分の日々の在り方を考えてしまいました。