イチロー | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

イチローの9年連続200本安打達成!
凄いっ・・・・

しかも、メジャーリーグ史上初、
凄いっ・・・・知らなかった。

野球の事は、あまり分からないけど、
前人未到の、その記録の重みは分かる。

実は、今までイチローに対して、

インタビュアー泣かせ、
カレーを毎日食べている、
頑ななポリシーの持ち主・・・・・、

凄い選手だとは思うけど、
ちょっと捻くれてる?!みたいな印象だった。

そう、頑なさ。

頑固で、強情だということだけど、
それは、一方で、しっかりと自分を持っているという事。

「軸がある、そして軸がぶれない」

と、
昨日のニュースで
イチローのバッティングについて解説をしていたけど、

それは、
彼の野球に対する気概、そして生き様にもあるんだろう。

そして、
私には、その軸が無かったから、
イチローに対して、捻くれてるんじゃないのっ、と
逆に私の方が捻くれて彼を見ていたんだと思う。

今、やっと私にも、軸ができてた。
まだまだ細いけど、ぶれないように頑張っている。

だからかもしれない、
イチローの事を、もっと知りたいと素直に思う。

これから、メジャーリーグや野球を見る目も変わるかも・・・・・・

さて、

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
あの、長島茂雄さんに命名してもらったという、
山口かおるさん


平成16年にレコード会社を移籍するにあたって、
長島さんに名前をもらい、改名されました。

この名前になって5年。
やっと、この名前を呼ばれる事に慣れて頑張っているとのこと。

長島さん命名パワーもあるんだろう・・・
芸名を変えると、変化があるという話はよく聞くし。
これからの活躍も楽しみ。

そういえば、
イチローも鈴木からイチローになって急上昇だったしね。