地元ぅ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
走裕介さん

作曲家の船村徹さんの御弟子さんで4月にデビュー!

網走出身なので、走さん。
そしてデビュー曲は、さらに網走出身なので「流氷の駅」

地元の歌を、歌えるのは幸せでしょうね。
ちなみに走さんは地元をPRする観光大使です。


んでもって、今日のランチ。

東京神田にある、山本屋総本家の味噌煮込みうどん。

名古屋話でゲストの方とよく話題になるし、
東京にもお店があるので、

番組スタッフと
「一度、東京の店にも食べに行きたいねぇ」と言っていたのが実現。

名古屋出身の彼は、
私がブログ用の写真を撮っている時には、
既に、躊躇無くフタにうどんを取り、食べ始めてました。

そんな彼を横目に、
「おっと、そうやって食べるんだっけ・・・」と慌てて食べたのでした。

名古屋人にとっては地元の味、
食べ方も、堂に入っています。

で、神田に来たので、ついでに神田明神へ。

番組でもお話した神田祭の準備まっさかり。

日本三大祭を支えるのは、まさに地元の人。
彼方此方で、神田祭の旗を準備する地元の人の姿を見ました。

神輿の巡行は見られそうにないですが、
こうやって祭の雰囲気は味わえましたっ。