関西へ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今、大阪に向かう新幹線の中です。

今日から始まった高速道路1000円サービスの影響か
私が乗った車両の乗車率は30%、ゆったりしてます。

お昼は

品川駅エキュートでイベント的に出店していた、
西日暮里駅近く「きたじま」のメンチカツサンド。
マスコミに紹介されたり話題の店らしい・・・

確かにメンチカツがボリュームあり、美味しいけど、
店頭に書いてあった「サクサク感」は無かったなあ。
お弁当だから、しかたないのか。

大阪に着けば、父が入院している病院に直行します。

予定された入院なので緊迫感はありませんが、
1ヶ月半ぶりの再会なので、その病状や表情は気になります。

元来、気丈で明るい父で、
その気性だから病気と戦えています。

一方で、
ちょっと我が儘になってきました。

私からみると
父の辞書には我が儘は無かったのですが・・・
叔父や叔母に話を聞くとそれは子供の頃かららしい。

今は、母が
「子供みたいねぇ」と言い
私たち娘や息子が
「いい加減にしてっ」と言ってしまうくらい。

そうやって、一生の中でバランスよく色々な感情が出てくるのかな~


関西に近づくにつれて
桜のピンクが目に付くようになりました。

そうだっ
実家の近くの桜並木にも行ってみよう!