ニンジン | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は、お友達のふたりっ子と遊ぶ日ですっ!

予定はお花見だったのですが、
ちょっと肌寒く、しかも桜は、まだ満開ではない・・・

ので、
渋谷区のポニー公園に行きました。

6頭のポニーがいて、引き馬乗馬やニンジンやりなどが体験できます。

「わ~、見て!見て!ポニー!!!」
と、ふたりっ子は興味津々。


ちょうど、ニンジンタイムで、ニンジンやりに挑戦です。


恐る恐る、手にしたニンジンをやっています。

ポニーがニンジンを食べる時は、
まず上唇を上げるので、大きな歯が見えるんですね。
そして、ちょっと舌を出してニンジンを口に入れる。

私も、最初はビックリしました。

ふたりっ子にとっては、
目の前で、それが見えるのだから、
そら、ちと怖いはず。

でも、慣れてくると、楽しそう。
持参したニンジンもあっという間に無くなりました。

私も、
「もっとニンジンを持ってこれば良かったなぁぁ」
と、思うくらい、しっかり楽しみました。
(ニンジンは持参システムです)


今日の私は、
目覚めが良く、やりたいこともシッカリと出来た。

自分で、やろうと決めたことはキチンとやりたいと思う。
でも、その事でギチギチに自分を縛り付けるのではなく、
ある程度の、いい加減さ、をもって行きたい・・・・
あ~、でも、そのいい加減さ、に甘えてはいけないぞっ

朝から、そんな事を考えていた私にとって、
ふたりっ子との時間は、ご褒美のようでした!

こんなご褒美が、いつでもあったら頑張れるのになぁ・・・

って、
私は、目の前にニンジンを吊るしたポニーかよっ