なるがまま・・・ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
池田輝男さん

佐賀県伊万里市在住で、近くの銭湯でスカウトされたそうです。

お風呂に浸かって、気持ちよく歌っていたら、
「歌手にならないかっ」!!

なんだか、温まるお話ですね~
肩に力が入ってないというか、なるがまま、
でも、あるべく出会いだったんでしょうね。

そして52才でメジャーデビュー・・・凄いですよね。
現在は、セカンドシングル「雨の夜汽車」が発売中です。

さて、
お昼からは、青山でお友達のふたりっ子と、そのママと合流。
んっ?!
お友達はママの方ですが、もうふたりっ子と大の仲良しです。

この春には幼稚園3年保育に入園ですっ。
3ヶ月ぶりに会うのですが、
すっかりお姉ちゃんになって、お話もしっかりできます。

4人でランチ~

オムライスの野菜添え。
ふたりっ子は、奥に見える小さなお皿で。

ランチ後は、こどもの城へ~!

青山劇場の隣にあるので、その存在はしっていましたが、
足を踏み入れるのは初めてです。

ここ、楽しいですよ~
子供たちは、もちろん、大人も楽しい、遊び場です。

それにしても、子供は元気ですねぇ。
一緒に遊んでいたら、ムチャクチャ疲れました。

子供たちは、エネルギーをドバァーッ!!!!と使って遊ぶ。
手加減はしないんですね。

とことん・・・・
そう、とことん、何かをするって大切だっと思った。
でも、気負いがない、なるがままの姿勢。
いろいろ教えられるよ、ふたりっ子には・・・

「また遊ぼうねぇ、バイバイ」

そして、夕方から六本木方面で取材。

第1回伊丹十三賞の受賞式。
受賞者は糸井重里さん。

あぁ、この方こそ、なるがままの人ではないかっ。