ホッとな、パワー | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
大光寺圭さん

明日発売の新曲「私の水平線」が
TV番組「ごきげんよう」のエンディングテーマとして流れています。

湘南付近にお住まいの大光寺さんが、
初めて作った海をテーマにした曲。

「私の~」としたところが、
大光寺さん曰く「思い切ったそうです。」

確かに、水平線は皆のもの、、、、かな。

でも、なんだか肩の張らない雰囲気をお持ちで、
久しぶりにお会いするんだけど、
そんな感じもしない、、

ホッとする親戚のお姉さんみたい、、、

あぅ、、、私の方が絶対、年長者です、、すいません。
そんな大光寺さんでしたっ


その後、幾つか収録を済ませ、、、
まぁ、それは、よくあることなのですが、
今日は、なんだかバタバタ感がありました。

そうなると、

ホッとしたいなぁ、、、
なんて気分になるのですが。

それに、ピッタリのものを、今日は頂きました。

これ、何かわかりますかぁ、、、

ユーカリの葉!

私、ユーカリには本当に助けられています。
って、コアラみたいに食べているわけではなく、、、

以前、ご紹介したことがあるかもしれませんが、
喉や鼻のトラブルにユーカリオイルが大活躍なんですね~。

その、ユーカリの葉ですが、
浄化作用もあるんですって。


この葉を燻し、その煙で部屋や天然石などを浄化するのです。

なによりも、その後の香りなどに、
ホッとしてしまうんですよね。

話によると、
ユーカリは、パワフルな香りらしいですっ


今まで、ホワイトセージを使っていたのですが、
これで、ダブルパワー!!!!