コナモン | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

大阪では、やっぱり粉物



新梅田食堂街で食べた、「はなだこ」のたこ焼き
持ち帰りもOKだし、スタンディングで、ササッと食べられる、、
ビールも、あったりして、、、そして、注文したりして

私の後には、クラブ活動を終えたらしい男子学生が、
数人並んでいました、、、
そうそう、学校帰りにも、コナモン

新梅田商店街は、昭和25年からあるらしい、、
大阪にいる頃は、足を踏み入れたことが無かった。

なんだか、おじ様の街、というイメージがあったんだけど、
今や、自分が、おじ様化しているので、難なく行ける。

というか、もっと行っとけば良かったと思うくらい、
ありとあらゆる飲食店があり、安い、気楽、駅近

ちなみに、今回の大阪での粉物、、、

「ふる里」のうどん

ちなみに、ここにはお寿司もあり、
うどんを啜りながらお寿司を摘むのが定番
ちょっとリッチな気分の、炭水化物×2

「阪神百貨店地下」のイカ焼き

ご存知、行列のイカ焼き。
期間限定のイカ焼きがあるらしい、、
烏骨鵜の卵を使ってて、お値段1050円。
普通のイカ焼きは150円くらいだし、
後のおば様も「そんな高いのいらんわ」とさ。

最近、大阪に帰って食べるもの、行く店が固定化してきているかも