みそ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは、
美月優さん


キャッチフレーズが「やる気!元気!美月優」ということで、
やっぱり、その通りの方

デンガロンハットにミニスカート、ブーツの衣裳で、演歌を歌う、、
インパクト大でデビューです。
もちろん、曲も元気印「あっぱれJAPANN」

あっぱれの発音が私、おかしかったみたいだけど、、、、

私は、頭高、、、その他の方々は平板、、、、
美月さんが後者だから、そっちが正しいはず
まぁ、イイかっ、私も元気なのがミソだから、、、


さて、さて、我が家の味噌が無くなっていまして、、、
気になるお店に行ってみました、、


練馬にある店で、この前はよく通っています。

なんと、都唯一の味噌蔵

ここで作られる「すずしろの里」は
練馬の特選商品、ねりコレに選ばれています


お気づきですか
”すずしろ”は大根、地元練馬大根にちなんだネーミングです。

そして、”こうじ”や”大豆”にこだわって作っているらしい、、、
(こうじといえば、お米が世間を賑わせていますが、、、)

明日の朝のご飯とお味噌汁から頂きますっ
楽しみ~