アニメ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
美郷あきさん


この番組には何度もお越しいただいています。
いつも、キュートな美郷さん、
お姉さまとしても、(かなり年上ですが)、可愛い~ギュッとしたくなる

というのも、勿論、見た感じも可愛い人ですが、
お話している様子が、とても可愛らしい人なのです、、、

ファンの心もギュッと掴んでいるのでしょうねっ

明日10日に3rdアルバム「here I am」が発売

美郷さんというとアニソンですよね。
私も、10代前半はアニメに嵌っていました、、、

「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」、「キャプテン ハーロック」
「起動戦士ガンダム」、「明日のジョー」、「ルパン三世」、
マニアックなところで「戦国魔人ゴーショーグン」

って、男の子の観る様なのばっかり

あっ、そうそう、「エースをねらえ」、や、「ベルサイユのバラ」も
一応、観てました、、、、


それと、家族で見ていたのは、
「日本昔ばなし」、「サザエさん」、、、

この二つは、家族団欒のイメージですねぇ。
土日に、これらを家族で観て、健やかに育った私です
(なんてったって、我が家の犬の名は、サザエでしたっ

今日、電車に乗っていたら、隣に座った小学生の女の子が、
サザエさんの謎、、、とかいう本を読んでいて、、

チラリと覗いてみると、、
「マスオさんは本当に波平さんやカツオと仲良くしていたのか?」
「サザエさんは家族円満を描いている、、云々云々、、、」

う~ん、この少女は、この本を読んだ後、
どんな気持ちで「サザエさん」を観るのだろうか、、、

マスオさんの立場とか、本人の気持ちになって観たりするのかなぁ、、、
家族団欒とは、、、と考えたりするのかなぁ、、、

なんだか、もっとアッケラカンと、観て楽しんでほしいものですが。
サザエさ~んは、ゆっかいだなぁ~