高野山カフェ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のTOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
西尾夕紀さん

今年15周年を迎える西尾さんは
新曲「津軽花いちもんめ」で頑張ってます。

ものまねバトルでも大活躍ですよね!

22日に放送予定の番組では、
ハスキーな声の若手女性歌手の、ものまねをしているとか。

演歌を歌う時はスッーと通る声の西尾さん、
色々な工夫と努力で声を作ったそうです。

さて、エンディングでお話した「高野山カフェ」に
早速、行ってきました。
東京の青山で今日から5日間の期間限定!
となれば、行列必至、、
40分待ち、、、

ジャーン!

高野山精進料理ランチ

イタリアンにアレンジされています!?

番組で源石さんと話していた
「精進料理にはイタリアンによく使われるニンニクは駄目なのでは?」

その通りで

右上あたりにある、「ん、鶏肉のトマトソース?」も

油揚げの中に摺った大和芋が入っていて
ソースもトマトと塩、香草くらいのシンプルなもの。

食べながら、これは何が素材なのか考えたり
素材その物の味を楽しんだり
時間をかけて食べました。

というのも



食べ物は命の犠牲と人々のお陰であることを思い
精一杯に生きるための食事に感謝を込めて大事に食するべし、、、、

ということが書かれた紙が各テーブルに。

「いただきます」の意味を再確認しました。