楽 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
大川栄策さん


福岡県大川市出身で、大川さんです。
大川市の歩く、ではなく、歌う広告塔です

今年6月に40周年を迎えるとのことで、
現在、全国コンサートツアー中、
200箇所以上あるそうです

今日、新曲「名残りの桜」が発売
久しぶりの女唄だそうです


さて、今日は、またまた、銀ブラ
というのも、銀座伊東屋へ、

書楽家安田有吾作品展

この書楽家さんとは、2月に神楽坂へ行った時に出会いました
彼の作品の手拭いを愛用している私としては、行かねばならぬ~

書で表現された、いろいろな言葉、、、

不思議な描き方で、観る人を考えさせる、書もあり、
思わず、微笑む、書もあり、、、

でも、全て、良い意味で、力が抜ける作品、なんですよね

それは、安田さんが、
書楽家と書いて、”しょがくか”という、
そのネーミングの如く、
楽しんで、書いているからでしょうか、、、

でも、計算しながら、書いているところもあり、
書で、目指しているものもある。

ちょっと、肩の力を抜きながらも、芯の通っている、
そんな書楽家の姿を見たような気がします。

最近、私は、肩の力がガチガチだったんだ、、、
楽~にすることも大切、、
ちょっと、力、抜けましたぁ