成人式ですね | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は成人式
成人になる方、おめでとうございます!

私は、2回目の成人式か!?というかんじです、、、、
でも毎年、自分の成人式の事を思い出しますね。

振袖を着て、市の式典に出席ましたうよっ。

で、自宅に帰ってホッとしていたら、
ピンポーン!
中学時代の友人が10人程、訪ねてきました。
しかもメンズばかり!

私って、モテモテだったのね。

まっ、そんな感じでもなく、
我家で皆でお寿司を食べ、乾杯して
ワイワイ、ヤイノヤイノ!
同窓会的ノリで、騒いでました。

と、またまた
ピンポーン!
今度は、高校時代の男性教諭が訪ねていらっしゃいました。
数学の先生で、ワザワザ京都から、、、、

私って、モテモテだったのね。
って、違うって。

しかも、その先生はお孫さんもいらっしゃるご年配。
今でも何かとお世話になっています。

それで、皆で乾杯!
成人の門出を祝いました。

でも、あんなにメンズに囲まれたのは、
あの時が最初で最後かも、、、、、。

しかも、大阪の田舎?!の成人の日。
当時はホノボノとしていました。

ということで、色々な意味で私の成人式の良い思いでです、、、

んな思い出に浸りながら、
今日は、これから仕事で~す!