お孫さんも大学生!新曲「路傍の花」が好評です。大泉逸郎さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは大泉逸郎さん!




一月にリリースされた「路傍の花」が好評です。
この曲は長年連れ添った夫婦の歌。
様々なことを経験し、乗り越えてきた二人の様子を
力強く咲く路傍の花に例えています。

大泉さんは奥様と
朝起きて農作業の前に色々な事を話されるそうです。

しみじみと昔を振り返ったり、
これからのことを話したりする・・・

そんな大泉さん自身の夫婦の姿にも重なるそうです。

そして大泉さんといえば「孫」!
大ヒット以来、
コンサートやイベントで何度も歌うそうです。

大泉さんのお孫さんは既に大学生!
最近は車の免許を取得されたそうですよ!!!

そんなお孫さんの話をされる大泉さんの表情は
とても柔らかく祖父の顔でした。

さてシングル「路傍の花」も勿論ですが
9月17日には「大泉逸郎2015年全曲集」が
リリースされています。

「路傍の花」のカップリング「新庄恋しや」も
収録されていますよ!!!