大須寄席に登場されます!三遊亭遊雀師匠!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは落語家の三遊亭遊雀師匠!




高座に上がられる時tと違う雰囲気でスタジオに登場!!!
お洒落ですよね~

さて遊雀師匠は
9月11日(木)~15(祝)の5日間
名古屋・伏見の長円寺会館で開催される
「2014 芸協らくご 大須寄席in伏見・長円寺会館」に
出演されます。

この寄席は
今までは大須演芸場で開催されていましたが
遊雀師匠にとって思い出深い場所だそうです。

「学生時代もここの舞台に上がったんですよ!」
「大須演芸場は寄席らしい雰囲気がある!」

だから今回は会場が変わりますが
「大須寄席」という言葉は残しているとのことです。

さて今回で12回目となる大須寄席ですが
毎回、充実した内容となっています。

「東京で行っている寄席をそのまま名古屋にもってきた」
と遊雀師匠がおっしゃるように
おなじみの落語家の方から漫才、太神楽など盛りだくさんです。

チケットはローソンチケットで好評発売中で
お近くのローソンでお買い求め頂けます。

が・・・・
今回の会場は大須演芸場よりも一回り小さいということ
開催期間も短いということもあり
既に完売の公演もあります。

是非、お早めにお買い求め下さい。

遊雀師匠は9月11日、12日の公演に出られますよ!!

詳しくは落語芸術協会の公式HPをご覧頂くか
或は電話 03-5909-3081へお問い合わせ下さい。