初の親子デュエット曲をリリース!Wヤング平川幸男さん&秋岡秀治さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは平川幸男さんと秋岡秀治さん。




先月7月30日に初めての親子デュエット曲
「浪速の父子酒(おやこ)」をリリース。


お父様の平川さんは
漫才師wヤングとして
50年以上活躍されていますが
若い頃から歌が好きで
何曲もリリースされているんですよ!


その息子さん秋岡さんは、
この番組にも新曲がリリースされる度に
お越し頂いています。


歌手になろうと思ったのは
「父の漫才師としての姿も好きだったけれど
レコードジャケットに写っている父が格好良くて!!」
とのこと。

また歌手としてデビューした頃から
「いつかは父と歌いたかった」とも。

今回は夢が叶ったんですね!!!!!

レコーディングでは、
一緒にブースに入り
目と目で確認しながら歌い合ったそうです。

「なんか照れくさかった」という平川さん。
ですが親子ならでは、阿吽の呼吸もあったそう。

「浪速の父子酒」は
4年前に亡くなった
平川さんの奥様であり秋岡さんのお母様を、
それぞれ思い、父子で酒を酌み交わして
忍んでいる姿を歌っています。


これからファンの方にも
父と子で歌って頂きたい曲ですよ!!