アホな女でいいのです・・・・出光仁美さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは出光仁美さん


$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


新曲「六甲の女」では


「アホなアホな女で いいのです」と歌います。


叶わぬ恋をして、アホな・・・・

でも、しゃあないなぁ、アホやし・・・・




私は大阪出身なので、


「アホ」には愛らしさも感じるんですよね。



この言葉には、ただ貶すだけではない救いがある。







また


「アホになって」という言葉には



無我夢中で、頭を空っぽにしてという感覚もあるんですよね。






最近、


「ちょっと考えない方が良いのでは」とアドバイスをもらいました。




その時の私は


何か必死に、話を吸収し、


なにが何でも理解してやる!!



という思いがあり、



その為に、思考ばかり頭の中でグルグルしていて、


余計に分からなくなっていました(笑)






なので、


ちょっと「アホ」になる感覚を持とうと思っています。








思考の渦に巻き込まれないように、アホ感覚でいよう!!!(笑)







あっけらか~ん・・・・・みたいな。






頭で、「あ~だから、こうだ」と考えているだけでは、


物事は動きませんものね。






なので、



アホになって


そこで浮かんできた言葉や思いやイメージを大切にしたり



とにかく


動いてみるということをしたりしています。






考えてみたら、



インタビューをしている時も、



頭は使っていますが、



思考に嵌ってはいないんですよね。





瞬時に相手の空気を感じ、


すぐに言葉で返す(聞く)






その繰り返しです。







特に、ラジオスタジオでのインタビューは


限られた時間で情報を入れているので、



「あ~だから、こ~だから、だから、これを聞こう」なんて

じっくり考えられないんですよね(笑)




考えている間が長すぎると放送事故にもなりますし(笑)





そんな間があったら、浮かんだ質問をした方が良い!!!





ということで、




思考の渦に巻き込まれているんだったら、アホになったほうが良い!!!



今日は以上!!!!!!





あっ、そうそう



セミナーでは、ある意味「アホ状態」です(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中村由紀の「夢を叶える言葉の使い方」セミナー



「夢を叶えたい、けれども何をしたらいいのかわからない。」
「目標達成したい、でも今やっていることは違う気がする。」
「願望はあるのに、言葉で表現できない。」
「独り言で出てくる言葉は、否定的な言葉ばかり・・・。」

行動できないまま、表現しないまま・・・
ただ時間を過ごしていませんか?

私は自分の夢であったラジオパーソナリティとして
20年近くレギュラー番組を担当してきました。
夢を叶え続けるアーティストにインタビューをしてきて気付いたこと。
なにげなく使う「言葉」が、
夢実現の為にとても重要であるということ。

あなたは、どんな「言葉」を日々使っていますか?
その「言葉」は、あなたにどんな影響をあたえているのでしょう。

また、あなたが言葉を誰かに伝える事によって自分自身の行動も変わります。
言葉の使い方次第であなたの人生が確実に変わります。
自分自身の言葉の癖を自分自身で気付くこと、そしてそれを変えることは
あなた一人では大変なことです。

セミナーでは、リラックス呼吸、発声ワーク、言葉のキャッチボール、 
インタビューワークなど「言葉」について私が学び実践してきた秘伝を
ワークしながらお伝えします。
そしてあなた自身のオリジナルの夢を叶える「言葉」を見つけ出します。
日常生活に戻ったあなたは、夢に近づいた自分に気づくはずです!
このセミナーで、きっと素晴らしい「宝物」が見つかることでしょう。

《参加者の声》
「不安が大きな希望に変わりました。」
「自分の眠っている気持ちに気づきました」
「コミュニケーションの幅が広がり、今までの自分が違う自分に思えました。」など

【日時】3月31日(日)14:00~16:00
【場所】パッションサロン原宿(パッションジャパン)
    http://www.passion-jpn.com/category/company/map/
【費用】¥3,000 (当日頂戴致します)
 (パッション会員¥2,000)
【定員】15名(先着順にて定員に達した時点で締め切らしていただきます)

【申し込み】http://nakamurayuki.net/application

【講師】中村由紀 ラジオパーソナリティ
      文化放送 ラジオ大阪 東海ラジオ他全国7局ネット
      「山本譲二の住まいるフレンド」
      東海ラジオ
      「TOKYO UPSIDE STATION」火水木担当
           その他ナレーション、リポート、司会など
      [経歴]
      <RADIO番組>
      NHKーFM「夕べのひととき」
      NHKラジオ第一「ネットワーク日本」「関西発ラジオ夕刊」
             「朝一番ふるさとさわやかさん」
      東海ラジオ「テイチクミュージックアーケード
           「東京ジャズタイム」「演歌決定版」「コスメ最前線」
       「子どもを守ろう!~子どもの明るい未来は大人の手で~」他
      <TV番組>
      NHK  「ちょっといい旅」「生活ほっとモーニング」
          「西日本の旅」「くらしのチャンネル」
           ドラマ「余命半年」
      奈良テレビ    「県政フラッシュ」他