仮面ライダーフォーゼ45話感想 | 雪兎の徒然ブログ

雪兎の徒然ブログ

日常と特撮とパーキンソン病の母親との闘病日記です。

仮面ライダーフォーゼ感想


45話「天・秤・離・反」


・学校休みなのね。でいきなり賢吾誕生日!ユウキ遅刻w

・ライダー部からのプレゼントがキーホールダーだけどでかすぎるw

・賢吾って一人暮らしなのか。そして賑やかな誕生日が初めてなのかぁ。

・皆賢吾が変わった変わったいうけど友子の「人間らしくなった」って言葉が妙にひっかかる。

・奥でなにやってんですか理事長!昨日は二時間ドラマの刑事さんでしたけど!

・しかもシェフw

・スープの試食!つか、学食メニューは理事長がいつも考えてるのか!!

・さりげなく納豆を入れようとしてたぞw友子wwwそれを阻止した流星www流友さりげなくごちそうさまです!

・理事長の理念はいいんだけどなぁ……

・とりあえず弦ちゃんはいろいろ怖いわw理事長相手にダチになる!って^^;

・人間には友達を必要としない人種がいるっていうのも淋しいよねぇ

・賢吾倒れた!しかも今までの非じゃない倒れ方!うわぁ、なんかヤバイよ……。支えた理事長は昔、歌星博士をそうやって支えたのを思い出して……。しかし風間トオルの無駄遣いである。

・OPは映画Ver

・蘭とハル再登場!そしてやっぱり投げられる弦ちゃん。というか蘭ちゃんは言い加減誰でも彼でも投げ飛ばすのはやめなさいなw

・戦う気満々で病院を出る蘭の元にいきなり校長。あれ?赤いスポーツカーはどうしたんだ?普通の車になってたぞ。アメリカへの特別留学が決まったって連れ去る。弦ちゃん怪しんでた。というか結局アメリカ留学って誰が決まったの?該当者なしなの?

・校長の車をレオが襲撃!

・校長、さすが元仮面ライダーだけあって動きもいいよねぇ

・正体バレた!!

・リブラってもともと戦闘向きではないよねぇ

・レオのアクエリアス!!そしてコズミック!

・しかしアクエリアスのツボ壊すのわすれただろ弦ちゃん。

・レオ逃亡。

・ってことでどうなってんだ!?と。蘭が最後のホロスコープスってことを告白。しかし校長までも投げられるw

・しかし校長が裏切った理由って自分の命を守るためって言ってるけど、後半そうでもないんだよねぇ。結局どうなんだろう?

・校長の「一緒に戦ってくれ」でオンドゥルきたーーーー!!ってなった方は剣好きです!お友達になりましょう!

・弦ちゃんとダチになると死亡フラグでしかないぞ

・サジタリウスの正体も明かされ、ライダー部全員集合で校長から話を聞く。12個のスイッチが揃ってプレゼンターに会いに行くと日本が消えるぐらいの被害がでるらしい。

・っていうか流星がイケメンすぎ!私服だわ、髪型違うわお前誰だ!?状態だ。

・信用できないっていう蘭の言葉ももっともだ。

・流星がリブラスイッチを取り上げるけど……。

・校長曰く我望に心酔していたのは、彼が自分を救ってくれたからで。だから協力してたけど実際は利用されていただけだと気が付いたから支配を逃れたってことなのかな。でもこれ大どんでん返しにならないか?w演技なのかどうなのかわからないけど…弦ちゃんがすんなりだまされるとも思えない

・美羽さんの家で合宿!という名目で蘭をかくまう。

・そして友子ちゃんが青いなにかに気が付いた!

・賢吾とJKは校長と一緒に江本さんの部屋に。そこで何かをみつけた賢吾はそのとたん倒れた!!そしてJKに弦太朗から電話で校長に代われと。

・そのスキに賢吾は箱の中から「KENGO」と書かれたUSBメモリをこっそり回収。

・校長に弦ちゃんは青い破片がなんなのかと。校長すっかり仲間じゃねぇかw青い破片の正体はアクエリアスのもの。っていうか友子ちゃん殺虫剤で大文字先輩はスリッパってGさんじゃねぇんだからw

・ということでレオ登場!人の家で暴れないでください!

・アリエスの能力で美羽と大文字と友子眠らされた!

・レオの正体も!

・そしてちゃんとしたW変身きたーーーーー!!!!!

・ユウキが後ろでちゃんとキターー!やってる!

・レオ相変わらず強い!そしてメテオさんドジッコwリブラスイッチ取られたぞ!!

・ユウキと蘭のところにレオが!

・そこに校長!ステキなダイビング!!

・っていうか「私の生徒に手を出すな!」とか「私の事は気にするな、逃げろ」って本気だよね。レオに殺されかけても連れて行けって。自分の命うんぬんじゃないんだけど。

・蘭がスイッチを押してピスケスに!魚座デザイン微妙だがw

・背中合わせでフォーゼとメテオの最強フォーム。この構図いいよねぇ!!

・しかしメテオストームの技はあれだ、乱戦向けだよねぇ……。

・蘭ピスケス強い!!レオ押してるぞ!

・フォーゼとメテオ駆けつけ、そこに理事長まで登場。ここ、目撃されてたよねぇ。

・犠牲をもってしても人類の進化かぁ……ちょっとこの言い方がいろいろ含まれてるのかなぁ。

・ということで次回へ続く!ですが、いい加減誰か校長放置をやめてあげて。



次回予告

・賢吾がもはや死亡フラグ(というか消滅フラグ)でしかない

・「俺たちの青春はなんだったんだよ!!」ってことは結局ホロスコープススイッチ死守失敗かな

・校長、まさかの生存ルートなのかこれ。