仮面ライダーフォーゼ43話~44話感想 | 雪兎の徒然ブログ

雪兎の徒然ブログ

日常と特撮とパーキンソン病の母親との闘病日記です。

先週やるの忘れてたので

今週まとめて2話分いきます!




先週やるの忘れてたので
まとめて

毎度のごとくですw

43話 双・子・明・暗
・校長よなんで賢吾に直接渡さなかったアメリカ研修の申込用紙。
・そしてスルーされる校長w
・理事長キター!っていうかユウキと理事長の共演すごいな。鶴見さんと共演できるのは幸せだとおもうぞ。
・めっちゃテンション高いなユウキw
・選抜試験のときにハズレだったのになんでジェミニが今回は見れたんだろう?賢吾への嫉妬?
・ユウキ、賢吾の申込用紙破いちゃう。それを弦ちゃん目撃。
・OPは映画仕様!
・闇ユウキでクレジットされてるのが今野宏美ってええええ!?
・っていうか地味に声優と一緒にクレジットされてる人多すぎて誰?w
・音楽の鳴瀬さんの名前をスケダンのオタ回で見て吹いたのを今思い出すw
・賢吾の用紙を破いたのを疑う弦ちゃん
・そしてユウキとの約束と「例のチケット」の存在をすっかり忘れてる弦太朗
・むぎゅー!ってされてる弦ちゃんと美羽が可愛い
・大杉先生なにやってんだwww
・落書きがポップだなおい。っていうかユウキならやりかねんことを全部やってるのが疑われる原因でもあり、普段の行いな気がするw
・ドッペルのせいってユウキの口から出てくるなんてw友子ならわかるんだけど
・友達甲斐がないって言われたって落ち込む弦ちゃんが流星と賢吾に懐いてるwww
・大杉wwwwwwwそれはさすがにそのサスペンダーは気が付くだろwwwwww
・一人グリコwwwwJKなんでそれwそして水かぶったw
・大文字先輩粉まみれw
・しかし何で美羽だけ本気で殺し掛けるのかwwww
・ウチュウキタッっておいw
・ユウキが12使途……落ちたwwwwこのときのジェミニかわええんだw
・弦ちゃんなんか嫌いだよーって言われて「あ、ユウキだ」って普通に言っちゃったw
・メテオ乱入したのはいいが、正体しらないので全力wwwwwwこれがあとで流星が落ち込む原因にw
・背中ーーーー!!!ってw
・カードで爆発ってそんな攻撃どっかでみた気がする。
・メテオのときっていまだに声低いよね流星
・流星wwwwwwお前wwwwwユウキ相手でも本気で向かっていったぞおいこらw
・「いっそ流星くんみたいにはっきり疑ってくれたほうがいいよ!」ってユウキに言われた流星が今度は落ち込むが総無視されて友子ちゃんに慰められるという公式ありがとう!
・ユウキの家がどうみてもクスクシエですが。っていうか神尾さんwwww
・素直に謝ってユウキに聞けっていってもたぶん教えてくれないと思いますよ賢吾さん?
・大杉先生がライダー部の仕事してる!!!!!
・部屋が荒れてる!そして白い仮面つけたユウキ。ちょっと不気味すぎる。
・つまりユウキの闇の心がジェミニとして生まれた。ってことは美羽殺したいのかよw
・ユウキってこういう役の方が似合ってるというかちょっと病んでる系の方がうまい気がする。
・つかライダー部3年組みユウキんちに乱入
・飛び降りて同時変身……さっき靴脱いでただろお前ら。その靴どうしたw
・ジェミニVSフォーゼ&メテオ
・というかユウキとごちゃごちゃしても弦ちゃん側からの気持ちのベクトルは揺れてないから今回もコズミックにはなれるんだね。
・お、久々に賢吾の指示
・サジタリウス!!ジェミニかわいいなぁー!!
・新しい城島ユウキの誕生だ!ってオーズかよ!
・星からの声ってなんなんだろう?
・どちらかが消えるって……いうのもなぁ。
・光のユウキの方が今度は仮面に。でも誰も気が付いてない。
・ジェミニの超新星って分離な上に片方爆弾なのね。
・爆発エネルギーの塊って聞いたメテオがフォーゼから分離ジェミニを引き剥がし、爆発!!
・えっと……照井さん?←違います



44話 星・運・儀・式
・流星わりと黒こげなんですが大丈夫なのこれ。っていうか照井さんと同じにおいがする←だからいうな。つか「弦太朗は俺が守る」を本気で実行したなこいつ。
・プレゼンター?
・賢吾に流星を任せて弦太朗はユウキを探しに。っていうか変身解けばいいのに。
・OPは相変わらずの映画仕様…っていうか賢吾さん全力でアクションしてる!!
・檜山さんの名前をOPでみるといまだにドキっとするわ
・ユウキと理事長新鮮なコンビだわ~
・助さん格さんなリブラとレオw
・ピスケス見つけたら消されるのにようやく気が付いたか校長!
・ライダー部でユウキを探す。
・流星は友子が付き添って入院中……あれ?やたら一緒にしたがるな今回。
・プレゼンターが星の声の主ということらしい。はっきり聞こえるか聞こえないかは別にして少なからず導かれているという賢吾の結論。
・ユウキんち中国wwwwそして偽者が居座っている…ってキヨちゃんいた!!
・って、偽者じゃないよね?自分の闇の部分であって。
・スイッチもって逃げる光ユウキ。そこにタイミング悪くライダー部。
・スイッチ持ってるし仮面してるしで勘違いして、偽者!って追い詰めちゃったらユウキはスイッチを押しちゃってジェミニに。光ユウキでもジェミニにはなれるんだ。
・変身して戦うフォーゼが悪者に見える…。こういうのっていつもは偽ライダーでやってるからなぁ…ユウキでやるとちょっと可哀想。
・さすが賢吾、ユウキが弦ちゃんに対して怒ってたのを覚えてた上に態度がおかしいのに気が付いた。
・複数スイッチ使ってのリミットブレイクって出来ないんじゃなかったっけ?
・本物のユウキかもしれない!って言われて弦太朗戸惑ってる。
・「君になど興味はない!」って言い切った!!賢ユウ!!
・闇ユウキのジェミニはマント付きだった。
・また姿を消したユウキ。どんどん記憶が薄れていく。そしてレオとリブラにつかまるユウキ。それを見つけるバガミール!
・約束を思い出した弦ちゃん。星の声が聞こえたと最初に信じたのは実は弦太朗だった。
・しかし吾郎さん、なんでアンテナ持ってたんだろう……?
・約束の小箱を探しに弦太朗の家を家捜しwっていうか寝てたぞ、吾郎さんwwwwwwww
・闇ユウキの黒いドレスきれいー!!!っていうか、若菜姫思い出す。
・リブラの「星に願いを」って久々に聞いた!
・今野ちゃんのユウキが可愛いし妖艶だ
・お前ら徹夜で家捜ししてたのかよwwwwwwそして神棚にあったらしい思い出の小箱。
・誰にでもある闇の感情だからそこを否定しちゃだめだよJK。
・幼馴染の二人の絆。弦太朗の言葉がきっかけでユウキは宇宙飛行士になると決めた。だからそのとき、一緒に宇宙に連れて行ってあげるという約束のチケットが小箱に入ってた。幼馴染らしい約束だね~。そして最初に戻ると全てのきっかけは弦太朗から始まってたのかなぁ
・光が強くなり、闇ユウキが仮面になった。
・ライダー部のよし!が可愛いなおい
・宇宙キターーーー!!!がとうとう宇宙の果てにwww
・ライジェネ2ってユウキもいるんだよね~(CMの話)ほしい…すごくほしい。
・いきなりコズミック!
・ユウキと友情のしるし。
・レオがユウキに襲い掛かるなか、リブラはなんでかそっと姿消すw
・サジタリウスまできた
・なんでか賢吾たちに攻撃がきかなかった!バリア…コアスイッチ発動?で思い出したのが「この距離ならバリアは張れないな(By仮面ライダー剣での橘さん@現校長リブラ)」
・超新星後の「これで決まりだ!」ってWのセリフじゃねぇか!!
・メテオストームスタンバイってかっこいいな!っていうこと流星が駆けつけメテオストームスイッチをフォーゼに!そしてストームの力で爆発力を吸収した!
・賢吾の「メテオストームの力で~」のときの流星のドヤ顔といえうかニヤリってカッコいいなお前
・久々に宇宙でのリミットブレイク!!
・って江本さんの遺言無視……?スイッチ集めさせちゃだめだろうに回収させたらダメって
・ということで校長裏切りフラグですw
・解決したライビットハッチで、ユウキが皆にも一生有効の宇宙旅行のチケットw
・…流星には渡さなかったのであれ?って思って流星も「あれ?ユウキくん俺のは?」って言ったら友子ちゃんが「これ、ペアチケットにしてもらったの」って……え?!公式ですか!?公式がもう流友付き合ってる設定なんですかwwww
・というか冷やかされて、恥ずかしくなって机に突っ伏してる流星wwww

予告
まさかの校長
裏 切 る の か

オンドゥルギッタンディスカ!!!

が、まさか作品超えて2回目とかw

タチバナさんのときの流星のセリフでも「タチバナつながりwwww」とか思ったら
ガチでまた本人がやるとか公式わかってるというか狙ったのか
しかし校長、それ裏切りフラグの死亡フラグでしかねぇw